ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

2014.11.2 J1第31節 名古屋2-2FC東京~アウェイ連敗は尾張で終わったが・・・~

2014-11-02 17:09:53 | 観戦記

うーん。
「勝てる試合」だったか、
「負けなくてよかった試合」かと
聞かれたら、間違いなく後者でしょう。

別に塩田が悪かったわけではない。
だけども守備の意思疎通が滅茶苦茶だった。
オウンゴールとセットプレーで失点とは、
流れの中ではやられてないという事ですからね。

それなのに、
守備が危なっかしかった。
一人一人はファイトしてるんですよ。
でもそれが連動していない。

というか4番の攻め上がりは遅いくせに
抗議に行くスピードがえらく速いのは何故?
あれでカードを貰うなんて、
何考えてるんだか。
戦う姿勢の出し方が決定的に間違ってる。

攻撃の方ですが、もう3トップやめません?
というか9番のウイングは
もううんざりなんですけど。

武藤は点は取ったけど
シュート意識が出るのが遅すぎたね。
やっぱり攻撃は河野がいないと
しっくりこない。

残り3試合です。
おそらくマッシモの中で
来年使える選手、いらない選手の
棲み分けができつつある事でしょう。

呑気にツイッターやってる場合じゃないぜ?
誰とは言いません。