ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

めちゃくちゃ早いようでめちゃくちゃ遅い沖縄キャンプレポート

2024-01-19 11:15:00 | 日記
チーム今日からキャンプに入っていきます。

今回は公開に加え、ファンサもありそうなので
非常に楽しみです。
この後羽田から飛びます。

そんな沖縄キャンプには過去2014年と2020年に
視察に行きました。
体験談としてまずは2014年の
沖縄キャンプレポートをお送りしましょう。

一泊二日の予定の旅程、
朝一の便で羽田を出て約2時間半。
2009年のプレシーズンマッチで
訪れて以来の沖縄上陸となりました。


空港の外にはこじんまりとしていますが歓迎ののぼりも。


さっそく予約していたレンタカーに乗り、
国頭村を目指します。それにしても・・・
那覇から遠い事(笑)
県内唯一の高速道路である、
沖縄自動車道を起点から終点まで走り、
そこから名護を通過して沖縄本島をひたすら北上。
結局、
国頭まで那覇空港から2時間半(笑)
東京から磐田に行く感覚(笑)

そしてようやく着いた国頭陸上競技場。


スタンドに着くと、バリバリ練習やってます。



練習が終わると沖縄でもファンサの列が。


地元の人なんでしょうけど、
分厚いレベルに色紙を持ったおばちゃんが
「あっサインください!」
それに対して
「ぼくスタッフなんで・・・」

まあしょうがないです(笑)

名護にホテルをとっていたので、
初日は名護まで戻ります。
沖縄の夕暮れ。


翌日、雨が降っていたので撮影は断念。
セットプレーの確認を行っていました。
午前中のみで視察を切り上げ、那覇まで戻ります。

その後は適当に観光をして(笑)那覇空港に帰還。
だって2009年に一通り見て回ったからもういいかなって思ったんですよ。

お土産(主に自分に対して)を物色して、
琉球ガラスのコップを二つ購入。

やっぱりでしょ(笑)

夜の便で那覇を出て、羽田に帰還。
弾丸ツアーでしたが、充実の沖縄旅行でした。

その後、2016~2018年に
J3で沖縄に行きましたが・・・

やっぱり2泊3日はないとつまらないな(笑)

という事で2020年は3泊4日で行ってきました(笑)