ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

U-23アジア選手権が終わりました

2016-01-31 01:34:56 | 日記
約3週間に及ぶ、U-23アジア選手権兼五輪予選が幕を閉じました。

その前から合宿で天皇杯の翌日から1ヶ月以上の間、
代表に帯同していたわけですからね。
実際の大会期間よりも長く感じるのは当然の事だと思います。

それでも五輪出場を勝ち取り、優勝もしちゃったわけですから、
宿題はたくさんあるにしても、
まずは内容よりも結果。結果が出なければ何も残りません。
・・・このワード、去年何回も聞いたことがあった気が。
まあ気のせいでしょう(笑)

それにしてもこれでようやく二人がチームに合流する事になります。
中島くんと・・・
室屋くん?違います。奈良?もう川の向こうにさよう奈良したでしょ。
もう一人というのはもちろん・・・


インスです。

まあ二人ともまずは休養が必要でしょうね。
沖縄キャンプはまるまる参加していないわけですが、
コンディションを上げるというよりも、
まずは体と頭を休めるべきでしょう。
ですから「プレーオフに期待!」とか言うべきではない。

思い出されるのは昨シーズン、
アジア杯で森重・太田・武藤が代表に持っていかれました。
沖縄キャンプにはほぼ参加せずに、特に休むことなく
引き続いてチームのトレーニングに参加した太田宏介は
シーズン終盤どうだったでしょう?
可能性のないクロスなど低調なパフォーマンスです。
これはチームの戦術に問題があったという事もありますが。

こういった例も考えれば、
今回同じ轍を踏まない為にも、一週間程度は休養か、
やってもジョギング程度の完全別メニューにするべきでしょう。
必要以上の酷使をして目先の結果に囚われるのは
決していいことではありません。

それでも宮崎キャンプでは
今現在での役者が揃った状態になりますね。
ニューイヤーカップも終わっていよいよです。

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓