ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

読んでる人の心を動かせ!

2016-03-08 14:03:25 | 日記
ヒロシの考え方を知る上で、このブログは必読であると思います。



2011年の1月から12月までの約11ヶ月間ではありますが、
フリーの立場であったヒロシが個人の活動や日常について綴ったブログです。
文章は硬いですよ(ご家族もダメ出ししまくっていたようですがw)。
でもそこから滲み出てくる真摯さや人間味は
読む人の心をムービングです。

その文中では城福チルドレンとも言える柿谷や水沼を激励する一文も出てきます。
ただ・・・
中でも一番長く尺を取っているのがイタゴリくんこと長友とヨネ。
ヨネについては、
2度目の怪我をしたフクアリでの試合、解説をしていたヒロシがその日の夜、
このようにブログに綴っています。


いかにヒロシにとって思い入れのある選手であるかが分かる一文です。
この一文がなかったら、もしかしたら戻ってこなかったかもしれません。
だからこそ、ヒロシはヨネの状態を人一倍気にかけ、
かといって過保護になるのではなく、いい状態で試合に入って行けるように配慮をした。
誠剛さんを呼んだのも、その辺が一つ理由になっているかもしれませんね。
※ちなみに誠剛さんもちょいちょい出てきます

そういう意味でも代表離脱はクラブとしてはとてもいい判断でした。
ふくらはぎの打撲との事ですが、酷くしたら挫傷とかになってもおかしくないですからね。

ヨネ「もう長期離脱はしたくない」
我々「もう長期離脱して欲しくない」


↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓