相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

谷間はきつい、阪神、中日に連敗!でも明日はエースが投げるから大丈夫!!

2005年09月20日 21時52分22秒 | 虎試合結果と観戦日記
9月20日 対中日 甲子園 
阪神2ー5中日

久々の?「彼」批判ありですから、「彼」ファンの人は注意ですm(__)m
あーあ今日案の定ですか・・・
先発の「彼」には期待はしてませんでしたが、四苦八苦の末なんとかしてた光景はおぼろげに覚えています。でもリズムが悪すぎなんですよ!この間の「能見」で勉強しなかったのかな?
だから打線も乗り切れない!!!!!結果あと1本の出ない猛虎打線(ーー;)
とにかく、一つ一つ勝つしかないんだけどな~
今日も勝てずにマジックは8のまま・・・
明日勝てば、6にでも負ければ8のまま、ん~Xデー予想が難しくなってきた。
て、いうよりこのまま中日が連勝したらやばいですよ!
残り試合12でマジック8か、これが残り試合8でマジック8になったら神社にでもお百度ふみにいかなきゃ!
まっ、明日はエースの「下やん」ですから期待して良いと思います。
さっ、気分転換して行きましょう。
でも昨日の夜中にTVで「星野さん」が言ってた「今、井川がメジャーに行っても通用しない」いやー説得力ありますね。
どうでもいいか「彼」のことは、あはは・・・

「ここから、試合経過です!」
今日は阪神先発「井川」ヤクルト「中田」です。
今日の「井川」の出来はどうでしょう?
そして、2度もやられている「中田」を打ち崩せるか?

1回表
「井川」はツーベースを打たれましたが何とか「ウッズ」を押さえてチェンジ
1回裏
三者凡退・・・
「井川」の出だしはぼちぼちですかね

2回表
あちゃー「森野」にツーランを打たれて2点先制されました。 
2回裏
「兄貴」がレフトフライで倒れた後、「今岡」がデットボール!またかよ!!「ひ~やん」が怒りのツーベースこれで1アウト2,3塁。「矢野さん」内野フライで2アウト、「藤本」は敬遠です。バッター「井川」でワイルドピッチ3塁ランナーが帰って1-2 「井川」三振でチェンジ
「井川」は不安ですね。次の回はランナー出さずに終わらせて欲しいです。対する今日の「中田」はまだ攻めようがありそうです。調子に乗る前に攻略してしまえ!!

3回表
この回もノーアウトからフォアボール、ヒットとランナーを出しますが、ゲッツーと外野フライで切り抜けます。
3回裏
この回は先頭の「赤星」はセンター前ヒットで出塁!「鳥谷」は自分も生きようとするサード前へのバント、残念ながらファーストはアウトでしたが「赤星」を送る形になりました。「片岡」はフォアボール
「兄貴」が1,2塁間を破るライト前タイムリーヒット!セカンドから「赤星」が快足を飛ばしてホームへ帰ってきました。2-2の同点「今岡」はダブルプレーでチェンジです。
「井川」のピッチングは恐いです・・・ボールは高いし変化球の切れもなさそうだし。唯一救いは高めのストレートが切れてることぐらいかな。
うん、「中田」の出来は良くなさそうです。「兄貴」も「赤星」も素敵です。でも後一歩なんですよね、次の回で逆転と行きましょう。そのためには「井川」にパリッとしてもらわなくちゃ。


4回表
この回初めての3者凡退です
4回裏
先頭の「ひ~やん」がライト前ヒットで出塁です。「矢野さん」のライト前ヒットで続きます。「藤本」はファールフライアウト。「井川」送りバント成功!2アウト2、3塁です。でも「赤星」三振でチェンジ
「井川」はやっとエンジンかかって来ましたか?でも次の回見ないと信用できないからな~
「中田」は打ち崩せそうでなかなかですね、なんとか6回までにリードしようぜ!


5回表
この回も抑えました。
5回裏
2アウトから「兄貴」がフォアボールで出塁、「今岡」もフォアボールで2アウト1,2塁。そして、ワイルドピッチでランナーは進塁しました。「桧山」も敬遠気味のフォアボールで2アウト満塁です。「矢野さん」は残念ショートゴロでチェンジ。
あと一歩なのにな~5回終わって同点か、早くしないと「井川」が・・・だって5回で70球、三振2ってね

6回表
あ~あ、やっぱりやられましたか「福留」にツーランを打たれて4-2、最悪・・・
6回裏
「藤本」がフォアボールで塁に出て、代打「シェーン」頑張れあ~ライトフライ。「赤星」はフォアボールで出塁して「中田」はマウンドを降ります。でピッチャーは「石井」に代わります。「鳥谷」を抑えたところで、またピッチャー交代です。「岡本」ですね、そして打席には「関本」残念!セカンドゴロチェンジ。
ほーらね、やっとボールが少しずつ低めにきはじめたかって時にやられるんですよ。そういえば昨日夜中の番組で「星野さん」が言ってたな~「メジャーに行きたきゃ行けばいいって、でも通用しないから、あのコントロールじゃ全部持っていかれる!」って、その通りですね。

7回表
この回2点リードされてる場面で「球児」が投げます。あかん「谷繁」にバックスクリーンへのホームランを打たれました。2-5です。
7回裏
中日は「山井」がマウンドに上がりました。昨日もやられてるしな~
「兄貴」が倒れた後「今岡」「ひ~やん」が連続ヒットしかーし「矢野さん」ゲッツーでチェンジ
きっついすね。「球児」が打たれるとはね~

8回表
この回は「ジェフ」が行きます。ランナーは出しましたが得点許さずです。
8回裏
中日のピッチャーは「平井」です。「藤本」倒れた後、代打「濱中」見逃し三振・・・そして「赤星」も・・・
いけてませんね~
ん~あと一回どうでしょう?でっ誰が投げるの?


9回表
9回は「久保田」です。さすがしっかり?抑えましたね。

9回裏
最後は「岩瀬」が出てきました。なにもないまま終了~

中日|020|021|000|5
-----------
阪神|011|000|000|2




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバイ!! (Amethyst)
2005-09-20 21:59:20
11試合でマジック8・・・

この勢いで中日が乗っちゃったりしませんかね(汗

まだまだ余裕はあるはずなんですけど・・・
ウケた! (きぃ)
2005-09-20 22:13:11
最後は「岩瀬」が出てきました。なにもないまま終了~



なんかぴったりすぎる一行でウケしまった(汗

何かある事を誰もが祈ってたんですけどねぇ...
Unknown (minmin)
2005-09-20 22:14:25
遠征中は、コメントをつけて下さいましてありがとうございます。

明日は勝ちますよ!

エース下さんですからね♪

こんばんわ♪ (PJ.)
2005-09-20 22:43:44
トラバありがとうございました!

「彼」はもう谷間扱いなんですね(苦笑)

3万5千円のカット代もむなしく・・・髪をすいて球も軽くなってしまったのでしょうか。。



まぁいいでしょう(笑)



明日はエースの投球に期待しますよ。

プレッシャーを感じさせない下さんのピッチングが楽しみです。
井川めーっ (ルー)
2005-09-21 01:37:27
維持を見せてくれると期待(少し)したのに

何の進歩も無しです。

もう井川は簡便して。

28日最後だけど井川ちゃうやろうなぁー

それより相談役さん

岡山は福原ちゃいます???

コメントありがとうございます (相談役)
2005-09-21 09:38:58
Amethystさん

 まだ大丈夫ですよ。広島戦終了時でいくつに

 なってるかですね。そこまで勝てないと

 マジック消える可能性有りますから・・・



きぃさん

 なにが起きてもいいように準備はしてましたが

 残念です。ていうか、攻撃が淡白すぎて、

 だんだん書き込む内容がなくなっていくのが

 寂しいです。



minminさん

 そうです!われらのエース「下やん」が投げ

 ればバッチリのはずです。

 期待しましょう。

 

PJさん

 いいな~みんな「下やん」をエースと見てく

 れ始めた(^o^)丿

 いいピッチャーですよ。少なくとも「彼」より



ルーさん

 安藤がどこで復帰するかですよね。

 別に「福原」は嫌いじゃないですから。

 「井川」のときなみに打線の援護があれば

 もっと勝てるし、投球内容も違うはず。

 まっ、後はなるようにしかならないですからね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。