相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

球児が投げ、古田が受け、そして清原三振!試合を決めたのはモンキー!!

2006年07月23日 21時29分48秒 | 虎試合結果と観戦日記
7月23日 オールスター第2戦
allセ7-4allパ

まずは、雨が上がって試合が出来たことが良かったですね。

今日は第一戦と違い、打撃戦でした。
両チームホームラン、ツーベースと長打を絡めた攻撃でシーソーゲームとなり7回まで4-4と同点でした。
その均衡を破ったのは、8回の「藤本」のタイムリー

しかし、「藤本」は美味しい所もって行きましたね。
あとで「兄貴」にいじめられなきゃいいけど(笑)

そして8回裏に「球児」「清原」がありましたね。
正直個人的には、第一戦の「カブレラ」「小笠原」との勝負の方が勝負的には面白かったですが
ファンサービス、そして「球児」自身には今回の方が思い出に残るのでしょうね。
キャッチャーは「古田」でしたし。
結果はご存知の通り三振

最後は「クルーン」が160km/hを投げ抑えて見事セが連勝!

そしてそしてMVPには「藤本」でも良く流してヒットにしましたね。
「アンディ」も優秀選手に選ばれました

これで、お祭りは終わり、後半戦がスタートします。
阪神はいきなりナゴドで中日との首位決戦です。
気を引き締めて行きましょう

コメント (2)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« オールスター第一戦(追記し... | トップ | あ~これでも首位決戦? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわ (ルー)
2006-07-24 00:11:12
>正直個人的には、第一戦の「カブレラ」「小笠原」との勝負の方が勝負的には面白かったですが。

ほんま今回ピッチャーで一番目立ってましたね



>ファンサービス、そして「球児」自身には今回の方が思い出に残るのでしょうね。



これからも名勝負として語り継がれるのかも?でも昨年球児がブレイクしたのは清原にいちゃもん付けられてからと私は思うねんけどなぁー
>ルーさん (相談役)
2006-07-24 12:31:01
清原にいちゃもんつけられて良かったですね。

でも、球児がストレート投げて打てないことがわかったでしょう。清原も(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虎試合結果と観戦日記」カテゴリの最新記事

23 トラックバック

球児対清原、これぞ男の勝負!(MVPは藤本) (虎虎虎)
全パ4-7全セ 全 セ 010201021=7 全 パ 002020000=4 【投手】 全セ=内海-黒田-朝倉-永川-藤川-クルーン 全パ=斉藤-涌井-八木-福盛-馬原-小林雅 【本塁打】 全セ=アレックス(1号2ラン)、シーツ(1号ソロ) 全 ...
7/23 フジモンMVPサンヨーオールスターゲーム(宮崎) (女豹が鬱に着替えたら~私からあなたへ)
↑やったね藤本選手決勝打!そしてMVPおめでとう。 ↑ベンチも喜び・・・ ↑鳥谷君よろこびぃぃぃぃぃ もっとオールスターゲームを見てねσ( ^ー゜)うっふん♪
藤川、清原を三振!藤本MVP! (M’s CAFE)
藤川&クルーンがいる全セは、最強だね{/good/} 特に圧巻だったのは、藤川が清原を力でねじ伏せたところ! 真っ向勝負の見事な三振でした{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 試合は、全セ7{/v/}4全パで、全セ2勝! MVPは、決勝打を打った{/kirakira/}藤本 ...
MVPは藤本!>(・∀・)セが連勝や! (G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。)
セの勝利や!セ7ー4パ   MVP\(・∀・)/フジモンキタァ~~~! アツシよ、キミは2004年のオリンピックといい、 大きな舞台で力を発揮できるスゴい子だね。 メール友人「オールスターやってますよ、藤本が出てた。」 メールを読みすぐ ...
7月23日 オフ (阪神タイガース日記)
●オールスター第2戦:7-4でセリーグが勝利! 今日は途中から地上波で観戦! いや~藤本おいしすぎるまさかまさかのMVP獲得!!途中出場で第一打席いきなり8回同点2死2・3塁で回ってきて勝ち越し2点タイムリー!兄貴・鳥谷・赤星もやんやの大喝采! ...
おもしろかったオールスター (まったりだいあり~★☆)
金曜日はちゃんと見れなかったんだよね。 と今日はばっちり見ましたよ! 先発は斉藤と巨人の内海。 今日は点のとりあい。 金本さんはヒットはしっかり打ってました。 ホームランが出なかったのが残念だね。
球宴inサンマリンスタジアム宮崎。 (へっぽこ主婦の徒然日記。)
今年の球宴ってスゴく面白かったと思いませんか?(´∇`) ALL CENTRALALL PACIFIC 7-4 今日もあんまりプレーの事は書きませぬ~☆ 本日の見どころ。 それはやっぱ球児清原だったのでは^^ 終わった後の球児の
オールスター第2戦、MVPは藤本!! (マルの素)
8回表、二死2・3塁。スコアは4-4の同点。 「ここで藤本かよ~っ{/hiyo_oro/}」と思ったタイガースファンは、ワタシだけではあるまい{/face_nika/} 全パのマウンドにはホークスの馬原。初球、153km/hのストレートに、画面に映った藤本の口元は「早や~」 藤本 ...
オールスター・ゲーム第2戰:全パ4-7全セ/ 藤本が美味しいMVP獲得! (仙丈亭日乘)
一番、印象に殘つたのは、8囘裏の藤川と清原の勝負。 すべてストレートで清原を三振に仕留めた藤川。 三振を取つた瞬間の笑顏がとてもよい表情だつた。
モンキーマジック (CherryBomb's blog)
今日はぼちぼちでんな。 モンキーが決勝タイムリー、球児は今日も簡単に抑えてますね。 敬ちゃんも打ってるみたいだし、シーツもホームラン。 アニキも打ってるみたいだし、後はタコ。 今日の虎戦士はとりあえず合格点ですね。
オールスター第2戦、全セが連勝、MVPは我らが阪神の藤本であります! (成り行きアラカルト日記)
オールスター第2戦、打ち勝った全セが連勝 (読売新聞) - goo ニュース 【勝利投手】 永川 1勝0敗 【敗戦投手】 馬原 0勝1敗 【セーブ投手】 クルーン 0勝0敗2S 【本塁打】 全セ:アレックス 1号2ラン(4回 涌井)、シーツ 1号ソロ(6回 八木) 全パ:森本 1 ...
■[07/23]オールスター第2戦「サンマリンスタジアム宮崎」 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト)
サンマリンスタジアム宮崎で行われたオールスター第2戦は、前日の雨天順延のため今日行われ、4-7でセ・リーグの2連勝となった。8回には代打出場の清原と藤川の対決が実現。150キロ超のボールに、フルスイングで応えた清原は4球で三振。MVPは8回に決勝タ ...
汗だくの球児も、サイコー! (パンダログ39)
大雨で順延になったオールスターの2戦目の今日の試合。 今日は矢野さんの出番はなさそうなので、 ごはんの支度や、お風呂に入ったりしながら、 テレビで応援してました。うひっ 試合が始まる前から、 清原vs球児の対決をどうのこうのって報道があったけど、 ...
ふじもっちゃんが美味しいMVP-オールスター (BOA SORTE)
2006オールスター第2戦もオールセントラルが7-4で勝利し、今年のオールスターはオールセントラルが2連勝しました。 今日は注目されていた球児対清原が実現し、球場も大盛り上がりの中、球児が清原を三振にとりました。 今日の球児はいつもほどのストレートの走り ...
ふじもっちゃんが美味しいMVP-オールスター (BOA SORTE)
2006オールスター第2戦もオールセントラルが7-4で勝利し、今年のオールスターはオールセントラルが2連勝しました。 今日は注目されていた球児対清原が実現し、球場も大盛り上がりの中、球児が清原を三振にとりました。 今日の球児はいつもほどのストレートの走り ...
阪神勢も大暴れ! (7/23 オールスター第2戦) (今年の阪神はやらかす!)
梅雨前線の猛威で豪雨が続いた九州南部地方。 しかし、オールスター選手たちの願い、野球ファンの願いが届いて、雨も上がり開催にこぎつけることができました。 なんというか、久しぶりに記憶に残るオールスターゲームでしたねぇ。 この2試合を通して感じた ...
モンキーMVP ~全パ4ー7全セ~ (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
おいしいとこをもっていったねぇ~^^ 7月23日 (サンマリンスタジアム宮崎)  123456789計全セ0102010217全パ0020200004 勝利投手: 永川 セーブ : クルーン 敗戦投手: 馬原 H R : アレックス(4回=2ラン)、 ...
全セが連勝、藤本MVP プロ野球オールスター (ネットウォッチングブログ)
プロ野球オールスター第2戦の結果 全セ 7-4 全パ
サンヨーオールスター第2戦inサンマリン宮崎 (かもめ見聞録)
全セ7-4全パ フレッシュオールスターから数えてセに3連敗してしまいました{/kaeru_shock1/} 第1戦と違って、乱打戦になりましたね。 両チームあわせてヒット29本ですか(^^ゞ 見どころがたくさんあって楽しめました(^-^) 序盤はシーソーゲームで逆転HRの ...
オールスター第2戦 (阪神優勝に向けて)
雨の中今日はオールスターあるんかなって思いながら宮崎中止になったら月曜なら来れない人も居るからかわいそうだわって友達と話したら友達は来れない人の心配して優しいねって言ってくれた。 同じ話になりジムで友達とその話してたら{雨で野球中止より家が被害に ...
#1320 わたしは「球宴休み」でしたが(笑) (続「とっつあん通信」)
やはり書かずにはいられません(笑) 藤本選手。MVPおめでとう! 藤川投手。連日
球児くんとクルーンにも何かあげてぇ~!! (タテジマに魅せられて)
SHINJO選手が飛びついて、シーツ先生が打って、青木選手が走って、藤本がごっちゃんで・・・・・と色々あった今年のオールスター第2戦。極論を言わせてもらえば、やはり天然芝の球場だからあそこまで思い切ったプレーがたくさん出たんじゃないか?と思って ...
MONKEY MVP GET! (つれづれなるままに~Tigersなど~)
大好きな藤本選手ぅ~、ほんまにおめでとうございますっ!!! 嬉しい予想外やわぁ。。 ほんまにーー、今ごろは、祝杯でもあげて寝てるころやろなぁ。。 公式ブログで「なにか頑張ってきますので」って書いていらっしゃたけど、 ほんまにやってくれましたねー!! ...