パラサイトの日々徒然日記

音楽と読書と美味しいものが好き。

監査

2009-10-03 00:29:31 | しごと
先日、終わりました。


ええ。


監査です。

終わりましたよ~~。多分、無事に。


同席してくださった方は「思ってたより穏やかでしたね」と


いやいや。

ヒヤヒヤものでしたよ。本気で。。。


ま、後は製薬会社に任せます。

取り急ぎ、質疑応答集を作成し、製薬会社の担当者には送りました

CRCへの問い合わせ事項としては、やはり同意説明でした

それと、CRFとカルテの照合から、問い合わせ。


責任医師は、同意説明・AE・疾患についてetc。

なんとか、そつなく終了。

書類保管場所の確認や、治験薬管理室(薬剤部)訪問等も実施。



本当に、治験をすみからすみまでチェック、という感じでした


協力してくださった皆様、本当にありがとうございました



数ヵ月後に今回の監査報告書が院長宛で返ってくるそうなので、事務局の方に、来たら知らせてほしい旨を伝えました



思ったこととしては、本当に日々の仕事が反映されるな、と。

中途半端にしていたら、ダメですね(当たり前ですけど)。

自身の仕事も振り返って全然駄目だなと感じます


今メインでもっている別施設も、実は監査が入ったことがないようで、また当たったらどうしようと既に不安になっています……(その頃にはもう居ないとは思いますが)。

後世の後輩さんに、苦労をかけないように

監査体験者として、仕事をこなしていきます(宣言)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクリボン | トップ | ご褒美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごと」カテゴリの最新記事