JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

コロナワクチン接種を終えて

2021年09月22日 22時56分33秒 | ごく普通の日記

昨日(9/21)の午後、コロナワクチン2回目の接種を終えた。1回目(8/31)から丁度3週間後になるように、町医者側で2回とも決められた日程だった。

で、やっぱり気になるのは、副反応だろう。一応、身近で先に接種した方の話を聞いておいたが、痛みだけの方、1回目だけど発熱した方、前評判どおり2回目で発熱した方などなど、年齢などもあるんだろうけど色んなパターンを聞いた。

それで私はというと、1回目の副反応は、打った所に痛みがあった。例えて言うなら、筋肉痛みたいな痛みだが、その範囲は狭い。そういう痛みになるように指1本でずっと押され続けている感じだった。正確には思い出せないが、当日の晩から2日ほど続いた。まぁ気付けば痛みは無くなっていたという感じだった。

そして2回目の副反応は、やはり痛みがある。これは現在進行形だが、1回目との違いは痛い範囲が広いことだ。具体的には、グーでずっと押され続けている感じだ。それと、発熱は無さそうだ。今朝(朝食前)から2~3時間おきに体温を測っているが最高で36.1℃だったので、今日一日平熱で過ごせたことになる。これで明日から発熱というパターンは勘弁願いたいところだ。まぁ無いと思うが。

結果的に、仕事や休日に支障が出る感じにはならなかった。まぁ一番楽なパターンだったということで。あとは、予告されている接種証明のスマホアプリが立ち上がってくれればOKかと。頼んますちゃ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり個体差って有るんや... | トップ | MAV-2W@V型ダイポール基台を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:コロナワクチン (kuromiya)
2021-09-23 09:52:48
最近は3回めの接種が必要とかいう話も出ていますが、私は二回目を打ってから3カ月経ちました。

私の場合は熱は出ませんでしたが腕が筋肉痛というか肩よりも上に上げるのが辛かったです。
二回目は腰も痛かった気がします。
個人差が有るようで人によっては熱が出た人もいるようです。家人はモデルナでしたが二回目は熱が出て二日休みました。
返信する
Unknown (JR9RVK)
2021-09-23 20:05:53
そうなんです。
熱が出なかったのは、大助かりでした。
昨日仕事を休むと、明日に面倒なネタが幾つも溜まるところでした。

それと、これも腕が上がらない系になるのかな?
背中に手を回してみて、普段だったら届く範囲なのに痛くてダメだったりもありました。
体温は昨日がOKだったので、結局今日は測らず、いつもの休日の流れに。
今の痛みは、治りかけの打ち身程度に弱まっています。
明日中には消えると見ています。
返信する

コメントを投稿

ごく普通の日記」カテゴリの最新記事