やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

てるてる坊主の出番かな。

2016-09-19 23:33:06 | 仕事
申し遅れましたが稲刈りが10日程前から始まっています。
まずは地元の酒蔵に納める酒米「夢のかおり」から。

トマトの摘芯が終わるまでは社長が一人で稲刈り、運搬、乾燥籾摺り調整までしていましたが(6ha終了)これからはトマトの収穫が終わり次第男性軍フル稼動です。
ところが今週いっぱい雨予報、更に台風まで。
稲は倒伏するし困ったものです>_<

さてここでお知らせです。
春の田植えイベントに続く秋の稲刈りイベント。

参加者募集中です。
稲刈り体験、温泉入浴、食べ放題飲み放題のバーベキュー、プチライブ、コテージ・古民家またはスノーピーク製テントでの宿泊、朝食付きで8000円プランから体験のみ1500円まで様々なプランを用意しました。
今度のおやつも乞うご期待!!
皆さんのご参加をお待ちしていま〜す(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も残暑?いつまで残暑? | トップ | トマトの出荷まだまだ続きます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事