やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

NYファーマーズマーケット

2012-03-03 12:53:38 | 日記
ユニオンスクエア内グリーンマーケット(ファーマーズマーケット)視察。┛
マンハッタン近郊の農家はじめ遠くは150km先からも。荒れていた居住地を住人達が行政をたよらず自らの力で緑を増やし環境を整えてきた地区。ミシガン州から文明を受け入れないアーミッシュといわれる人もオーガニック野菜、卵、瓶詰めなどを販売。様々な農家の手作りフードが並ぶ。NY名物のホットアップルソーダ、結構いけます。(^O^)
これはガチョウの卵。
その後オーガニック野菜、肉など豊富なマーケット、wholefoods。庶民のスーパーTRADER JOE'Sへ。
オーガニックの手作りチョコ、普通の板チョコサイズが800円。たかっ(-o-;)でも思わず買っちゃいました♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ国連本部視察(・_・;) | トップ | ん~これが蕎麦? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事