やへ~只見通信

雪国只見のトマトとお米のおはなし

南郷つながりです!

2022-12-08 00:17:00 | 仕事
今日は大阪の南郷小学校3年生の授業にリモートで参加させていただきました。
東日本大震災のこと、福島県のこと、そして南郷トマトのことをたくさん勉強してくれた児童の皆さんからの質問に農業の現場の声を届けました! 
前もって南郷トマトも食べて南郷トマトのファンになってくれていました(^^)
嬉しいですね。

子ども達は3年生とはいえ放射能や風評被害の事も理解していて「負けないで!」と励まされ元気をもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

農産物の生産現場や雪国の生活、子ども達にとってはどちらも未知の世界、是非体験させてあげたいと心から思いました。

今日も僅かに雪がちらついていました。
冬に足を踏み入れた感じです!

もち加工が本格的に始まり加工場は餅米の蒸す湯気ともちの香りでいっばいです(´∀`)発送は12日に始まります。
皆さま、今年もさんべ農園の杵つきもちで新しい年をお迎えください(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産形成、農業経営の勉強会! | トップ | ご縁に感謝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事