神戸東灘区の神社さん

お山の掃除-落ち葉日記
街と空(太陽と雲)

お掃除日記      2014-04-27

2014年04月28日 00時10分32秒 | 日記

                          お掃除日記    山のお掃除     2014-04-27

        この山をお掃除するのは4か月ぶりです、ずっと気になっていました

        最近は体力が落ち一度にお掃除が出来るのは山1か所だけです

        去年までは一度に山3か所のお掃除をしていました

         先日載せた公園の石垣の上のつつじです、花がたくさん咲いていました

              

         道場のだいこんの花が咲いていたところにカラーの花が咲いていました

               

              道場の北側の階段の横にもカラーが一本咲いていました

              前から気が付いていていつかは咲くと楽しみにしていました

               先日お山を掃除した時掃除した階段横です

                          谷側の階段横です

               

                         蓄積された落ち葉

                    山の落ち葉

                 山の落ち葉がずり落ちて来ています

              

                 掃き出し口と長い嗅いだ横の落ち葉

                      掃き出し口の落ち葉

               

                 お掃除後です、落ち葉がバケツに30杯ありました

                       お掃除後です

 

               すぐに落ち葉がいっぱいになります

                       お掃除後です


最新の画像もっと見る