彌栄会の徒然ブログ

【彌栄会の徒然ブログ】は皆様に役立つ情報から彌栄会の行事やお知らせ…雑学まで多分野にわたる記事を随時更新します。

『兄弟仁義チーム』頑張ります!

2008-10-17 15:58:12 | Weblog
『兄弟仁義チーム』の向井恵です。
10月28日(火)第7回那賀防火管理協義会消防操作大会出場に先駆けて、今日『兄弟仁義チーム』は、桃山にある南消防で本格的な訓練をしてきました。(体調不良により弟の勇は今日の訓練は欠席でした。)

そもそも私たちが参加するきっかけを作ってくださったのは、当法人の和田事務長です。「那賀地域消防大会に参加しないか?」とのお誘いに、私はいつもの防災訓練だと勝手な思い込みをして…「やります!」と二つ返事をしました。二人一組と言う事で、丁度そこを偶然通りかかった実弟(姉・弟で同じ職場で働いています)も引き止め、同じ様に誘うと、さすが血のつがりですね。同じく二つ返事で「やります!」と。一瞬にして兄弟仁義チームが誕生しました。(もちろん和田事務長が名付け親です。)

今でもはっきり覚えてますが、いつもの防災訓練だと勝手な思い込みで、初めて訓練に参加した私たちは空いた口が塞がらないほど、厳しい訓練でした。「引き受けなければ良かった」と…正直思いましたが、引き受けたかぎりは、No.1じゃないと気が済まない性格が勝ち、真剣に訓練に望みました。

その結果、初出場で初優勝出来た事が本当に嬉しかったです。彌栄会兄弟仁義5連覇がかかった今年は、大会規約により、私たち兄弟仁義は、最後の出場となりますが、いつも通り、No.1目指し頑張ってきます。皆様応援よろしくお願いします。

今年のチーム名と選手名です。

消火器操法
彌栄会兄弟仁義
指揮者・向井恵
一番員・向井勇

消火器操法
やよい苑、ルーキーズ
指揮者・重浦美香
一番員・山崎照茂

屋内消火栓操法2号栓
やよい苑・元気の源
指揮者・岩本崇志
一番員・谷所創

全員、彌栄会のために全力を尽くして頑張ります!

最新の画像もっと見る