彌栄会の徒然ブログ

【彌栄会の徒然ブログ】は皆様に役立つ情報から彌栄会の行事やお知らせ…雑学まで多分野にわたる記事を随時更新します。

和歌山県老健協会定時総会

2009-05-17 09:06:57 | Weblog
昨日、平成21年5月16日(土)和歌山市内において平成21年度和歌山県老人保健施設協会「定時総会」が開催されました。

定時総会には、協会顧問、町田亘県議、山下直也県議も出席され、お二人を代表して町田顧問より、ご挨拶をいただきました。

今総会においては、通常の議事次第である平成20年度事業報告、平成21年度事業計画(案)承認などの審議事項、また介護報酬改定における協議事項等に加え、これまで5期10年の間、協会運営のためにご尽力いただいた杉若勝也会長のご勇退に伴う式典、今後の協会役員の新体制についての報告も執り行われました。

杉若前会長の下、初代幹事長をつとめられ、10年間協会幹事としてご活躍されていた当苑の和田好史事務長は、杉若会長勇退に伴い、協会幹事役員の辞意を表明していましたが、総会直前に開催された理事会において、協会役員の新体制を構築するに際し、組織体制の強化のため、また協会規程に基づき、協会運営に不可欠との理由で、会長・副会長はじめ理事役員各位からの強い要望により、協会理事加入が決定し、また総会にて承認され、就任が決定しました。

尚、新役員における担当分野等については今後の理事会にて協議し、決定していくことになりました。

投稿者:指導員部会・副部会長

最新の画像もっと見る