彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

【単元名「わたしのまち みんなのまち」】

2011-05-28 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
平成23年5月27日(金)やよい苑に岩出市立中央小学校第3学年の児童93名が総合的な学習の時間において、「地域をよく知り、ふるさとのよさを知ろう」という狙いのもとやよい苑に来苑されました。



来苑された児童と話をする中で、自己紹介を英語でしてくれたり中国語の単語を話してくれたりと、時代も変わったなと痛感しました。



今回の訪問は、やよい苑について紹介し児童からの質問の受け答えをして約1時間ほどの時間で終えました。



元気いっぱいな小学生と過ごす時間というのはあっという間で、もっとやよい苑についてお話をしたかったのですが、時間に限りがあるのでまた機会があれば紹介をしていきたいと思います。



最後になりましたが、会場設営にご協力いただきましたスタッフの皆様、ありがとうございました。



投稿者:広報委員長・イニシャルD
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーチェリー世界大会出場 | トップ | クリニック便り~糖尿病教室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事