彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

宮本静さん 歌謡ショー やよい苑に来苑!!

2018-07-23 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
7月19日(木)14:00~やよい苑 地域在宅総合ケアセンターにプロ演歌歌手 宮本静さんが来苑され、歌謡ショーを開催!


簡単にご紹介させていただくと、宮本静さんは和歌山県紀の川市出身。


NHK-BS「勝ち抜き歌謡選手権」チャンピオンなど多くの全国大会での受賞を経て、2010年に「紀の川のほとり」でCDデビュー。


2015年6月に「わが名は青洲」で和歌山県出身の某大物演歌歌手と同じレコード会社よりメジャーデビュー。


その後、全国各地でご活躍され、2018年1月、和歌山市観光発信人に選ばれるなど、今後も和歌山を全国にPRしていただく活躍が期待されている方です。



本題に入り、司会の挨拶に始まり、さっそく宮本静さんの登場!


着物姿の宮本静さんにご利用者や参加者から大きな拍手が!



ご利用者の知っている曲から始まり、オリジナル曲「我が名は青洲」を披露。


前半はご利用者に宮本静さんの歌声を存分に聞き入っていただき、後半はご利用者の知っている曲を宮本静さんと会場の皆さんと一緒になって歌っていただきました。





さすがはプロ。
歌声に、また軽快なトークにご利用者も満足そうな笑顔が・・・。


そして、途中にはなんと宮本静さんの歌とデイケアのあるご利用者の踊りが急遽コラボレーション!


会場からは大きな拍手と負けないくらい大きな笑い声も!


まさかまさかのコラボにそのご利用者の方の満足そうな表情が目に浮かび、忘れられません!


<一部写真を加工しております。>

その後も宮本静さんが歌いながら会場に来ている方全員のところまで握手をしながら回って下さるサービスもしてくださりました!



懐かしの歌をプロの方が一緒に歌ってくださるなんて滅多にない機会。


あるご利用者は「よかったわ!一緒に歌えてなんか自分がプロの歌手になったような気持ちになって最高やったわ。」と。


あるご利用者は「参加できてよかったよ。来てなかったら後悔するところやったわ。ええな。よかったなぁ。」と。


最後は当然アンコールの拍手!「我が名は青洲」を披露いただき、あっという間に終わりの時間となってしまいました。


歌謡ショー中、宮本静さんの歌声に、
うっとりと聞き入るような参加者の表情。

満足そうな何とも言えない表情。

そして、皆様のたくさんの笑顔と拍手。



皆様の様子を見ていて職員である自分自身、本当にうれしく感じ、幸せな気分にさせていただくことができました。

『歌の力ってやっぱりすごいな!』『宮本静さんってすごいなぁ!』って改めて感じることができた時間でした。



今回、大変暑い中、ご来苑してくださったご利用者、入所者、家族様、その他地域の方々に感謝申し上げます。


また、次回イベントも是非とも楽しみにしていただき、より多くの方々にやよい苑に足を運んでいただき、喜んでいただけるような活動を続けていきたいと思います。


最後に、宮本静さんのサービス精神旺盛なお心遣いに本当に感謝感激です。


是非ともまたご一緒させていただけたらと思うばかりです!


宮本静さんのお気持ちに改めて御礼申し上げると共に、今後益々のご活躍を職員一同、心よりお祈りいたしております。


本当にありがとうございました!

介護老人保健施設やよい苑HP


投稿者:やよい苑通所リハビリテーション・企画広報委員会代表 黒川
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 職員親睦慰安旅行~徳島県へ~ | トップ | 今年もやります! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事