彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

【新春!!TONPEI LIVE2018】の開催

2018-02-02 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
平成30年1月31日(水)14時から15時までやよい苑1階大食堂に於いて【新春!TONPEI LIVE2018】が盛大に開催されました。


今回のLIVEも昨年同様ピアノの生演奏で行うとのことで、当日はTONPEIさんとピアノ奏者の内海さんが来苑されました。


来苑されてからはリハーサルを行い、リハーサル終了後にサプライズとして当日お誕生日の内海さんへ、TONPEIさんからバースデイソングとやよい苑より花束をプレゼントさせていただきました。
改めまして、内海さんお誕生日おめでとうございます!!



その後、13時30分より会場の開放と、利用者様・一般のお客様のご案内を行い、14時の開始時刻前にはほぼ満席となりました。


開会にあたり、石田真敏衆議院議員のご祝電を披露し、その後、TONPEIさんと内海さんの呼び込みを行いLIVEがスタート。


約1時間という限られた時間でしたが、利用者様にとって馴染み深い曲からTONPEIさんのオリジナル曲を含む全10曲を披露してくださり、利用者様にとっても一般のお客様にとっても充実した時間になったのではないでしょうか。


また、LIVE終了後にはTONPEIさんの粋な計らいで、当日会場へ来ることができなかった2階・3階の利用者様に対して2階・3階フロアを訪問し、ミニLIVEを開催してくださいました。
TONPEIさんは、利用者様の聞きたい曲のリクエストを募り、そのリクエストに応え披露していただきましたので、2階・3階の利用者様ではお聴きいただいた曲は違いますが、大変満足されたご様子でした。





数多くある楽曲のなかリクエストに応え、歌や演奏を披露するTONPEIさんと内海さんの意識の高さや、人としての暖かみを感じました。


今回のLIVEも大成功に終わり、また次回も利用者様や一般のお客様に喜んでいただけるように取り組んで参りたいと思います。


今回のLIVE開催にあたり、ご尽力くださいましたスタッフの皆さん、そして当日のLIVEだけでなく、各フロアでのミニLIVEの開催までご配慮いただきました、TONPEIさん・内海さんに感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

介護老人保健施設やよい苑HP

投稿者:LIVE参加者
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアエクササイズ事業修了 | トップ | 栄養だより~H30年2月号~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事