彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

平成28年度 和歌山県国体予選 成年種別

2016-05-25 07:00:00 | スポーツ振興
平成28年5月22日(日)河西緩衝緑地公園において平成28年度 第1回 和歌山県国体予選 成年種別選考会が開催されました。


本大会には総務課より私鈴木が出場致しました。
今年度の選考方法は昨年と同じで、規定に定められた点数以上を出すことによって与えられるポイント数でメンバーが決まります。


ポイント獲得数の結果は以下の通りです。


成年女子の部

暫定一位  古田選手(近畿大学三回生)  3ポイント

暫定二位  鈴木  1ポイント

※他選手についてはポイント付与無し


和歌山県内の成年女子の選手数は昨年よりも減りましたが、昨年の国体メンバーである古田選手、平川選手(長崎国際大学三回生)、鈴木に加え、成年女子監督である谷口選手(紀伊コスモス支援学校教諭)、昨年まで少年女子種別であった稲田選手(梅花女子大学一回生)、大学からアーチェリー部に入部した井邊選手(関西大学二回生)の6名が揃い、国体メンバー3名の枠を争うことになりました。


地元国体の翌年以降はどこの県も選手層が一気に薄くなり、私もそれを心配していましたが、6名もの選手が集まった事に嬉しく思うと同時に、今年もメンバーに入る為に気が引き締まりました。



選考会終了後は成年女子6名でフォームを確認しあい、点数ゲームや目標設定をしてチームワーク向上の時間を作りました。


新しいメンバー達とも打ち解け、協力し、お互い競い合って6名全員で頑張りたいと思いますので、応援の程宜しくお願い致します。

彌栄会アーチェリー部HP

投稿者:彌栄会アーチェリー部・鈴木 葵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クリニック便り~DMcafe( 糖... | トップ | 第1回 地域ふれあい教室が盛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ振興」カテゴリの最新記事