彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

第47回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会~最終日~

2014-06-24 07:00:00 | スポーツ振興
平成26年6月21日(土)から22日(日)まで、兵庫県加東市滝野総合公園グラウンドにおいて第47回全日本社会人ターゲットアーチェリー選手権大会が開催されました。


22日(日)の最終日は、ベスト16からの決勝トーナメントが行われました。


当日は朝からの雨模様。少し肌寒い中試合が行われました。


彌栄会アーチェリー部からは、張間選手・大久保選手が決勝トーナメントを勝ち進んでおり、優勝を目指し、試合に臨みました。


二回戦。
張間選手は、張間選手の出身大学の先輩でもある堀場製作所の林勇気選手(北京オリンピック出場、現ナショナルチームメンバー)、大久保選手はセイノー商事の西村紗芳選手(昨年ナショナルチームメンバー)との戦い。


張間選手は、果敢に攻めるも後一歩のところで追いつくことが出来ず、惜敗致しました。



大久保選手は、最後の最後まで気の抜けない戦いとなり延長戦へともつれこみました。
延長戦では、相手よりも高い点数を射ち見事勝利を収めました。


準々決勝
大久保選手は、堀場製作所の足立奈穂選手。
序盤は大久保選手がリードしていましたが、途中、逆転されてしまい最後には力及ばず敗退致し、7位入賞となりました。



今年入社した大久保選手がこうして結果を残す事が出来て良かった反面、入賞できなかった選手にとっては悔しさや課題等、それぞれにとって自分自身を見つめなおす良き機会になったように思います。


今週末の29日(日)には、第5回・第6回和歌山県国体予選が開催されます。


彌栄会アーチェリー部から、一人でも多くの選手が和歌山県の代表選手となれるよう、気持ち新たにしっかりと調整していきたいと思います。


応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました。これからも応援して下さる皆様の為に、監督・選手一丸となり精一杯頑張ります。

彌栄会アーチェリー部HP

投稿者:彌栄会アーチェリー部・主将
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニック便り~DM cafe( 糖... | トップ | 平成26年度和歌山県介護福祉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ振興」カテゴリの最新記事