彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

クリニック便り~春のウォークラリーに参加しました~

2019-05-22 07:00:00 | やよいメディカルクリニック
令和元年5月12日(日)、毎年恒例の春のウォークラリーが開催され、当クリニックからも「やよい青輪会」として参加させていただきました。


このウォークラリーは公立那賀病院の糖尿病患者友の会である「六果会」が主催となり、年2回春と秋に開催され、当院の糖尿病患者友の会「やよい青輪会」発足時からも参加させていただいております。


今回のコースは以下の行程となりました。





那賀病院を出発 → JR打田駅 → JR岩出駅 → 大宮神社 → 大宮緑地公園 → 岩出地区公民館 → 那賀病院に戻り解散





ウォーキングの途中には今回のコースにまつわる歴史問題や糖尿病に関するクイズ、緑地公園の運動場では参加者全員での玉入れ競争を行うなど、終始参加者を楽しませてくれる盛りだくさんの内容でした。














約5kmのコースの終点は岩出地区公民館にて、カロリー計算のされた昼食のお弁当。





おいしいお弁当でお腹も満たされたところで、少しお勉強の時間です。





今回は近藤 名誉院長による「腎症」についてのレクチャーでした。


それが終わるとクイズの答え合わせと表彰式なのですが…


なんと今回は当院の青輪会から参加の方が見事優勝を飾りました!


最後に、いつも素敵なウォークラリーの企画・運営に携われている那賀病院のスタッフの方々ならびに関係各位の皆様方に心より感謝申し上げます。



投稿者:クリニック広報

コメント   この記事についてブログを書く
« 那賀医師会 医療従事者永年勤... | トップ | クリニック便り~「2019年度... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やよいメディカルクリニック」カテゴリの最新記事