彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

シニアエクササイズ事業修了

2018-01-26 07:00:00 | 医療法人彌栄会
平成29年11月2日から平成30年1月25日までの毎週木曜日に岩出市より委託を受けていた【岩出市シニアエクササイズ事業】が無事に終了しました。


今回で第31期目を迎えた本事業は歴史も長く、これまでも委託を受けて参りました。


このシニアエクササイズ事業は、第1号被保険者の方に対して、運動器等の機能向上事業を実施することにより、自立した自分らしい生活の維持・実現及び要介護状態になることを予防することを目的に実施されています。


週1回の運動ではありましたが、自宅に帰ってからも運動に取り組めるように、各トレーニングメニューを宿題として自主運動にも取り組んでいただきました。


参加者の皆さまの努力の効果として体力年齢が20歳代にまで向上された方や、実年齢と体力年齢の差が30歳以上の方もおられたりと、非常に高い効果を出せたことにとても満足されているご様子でした。


最終日には、岩出市包括支援センターの古谷係長より参加者の皆さまへの挨拶と修了証の授与が行われ、シニアエクササイズ事業は無事に終了となりました。


シニアエクササイズ事業を終了となった皆さまは今後、自主グループの活動に参加される方や自主的に運動に取り組まれる方など、それぞれの道を歩んで行かれます。


3ヶ月という短い期間ではありましたが、これからもお元気に過ごせるよう願っております。
3ヶ月間ありがとうございました。

医療法人彌栄会HP

投稿者:シニアエクササイズ事業・参加者一同
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喀痰吸引等研修が始まりました | トップ | 【新春!!TONPEI L... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療法人彌栄会」カテゴリの最新記事