彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

医療法人彌栄会 職員親睦忘年会

2017-12-05 07:00:00 | 医療法人彌栄会
平成29年12月2日(土)19時よりアバローム紀の国 鳳凰の間において、医療法人彌栄会 職員親睦忘年会を開催しました。


当日は年末の何かとお忙しい中、衆議院議員・岸本周平様を始め、和歌山県老人保健施設協会顧問 県議会議員・山下直也様、参議院議員鶴保庸介様 秘書・坂本様、経済産業大臣 ロシア経済分野協力担当大臣 参議院議員世耕弘成様 秘書・谷野様、歌手のTONPEI様にご臨席賜りました。


今年の司会は6年連続7度目になりました地域在宅総合ケアセンターの長谷川センター長が務め、オープニングトークから会場は大盛り上がりとなりました。


忘年会開始にあたり黒山理事長より挨拶がなされ、続いて勤続10年の職員を表彰する永年勤続表彰へと移りました。
今回の永年勤続表彰の対象者は4名おり、やよいメディカルクリニックより平田看護師、やよい苑より井内課長、谷所所長、南原栄養士が表彰となりました。





対象職員に理事長より表彰状と記念品が贈呈され、代表して谷所所長より謝辞が述べられました。



永年勤続表彰後は、岸本周平議員と山下直也議員にご祝辞を頂戴し、祝電の披露がなされ、乾杯のご発声を秘書・坂本様に行っていただき歓談が始まりました。







乾杯後は、当日20時よりLIVEを控えている中、法人の忘年会に顔を出しておきたいというお気持ちで来て下さったTONPEI様より、日頃の感謝の気持ちを述べてくださり、【夢は途中】と【夢の咲く丘】の2曲を披露し、その後すぐにLIVE会場へと向かわれました。



歓談後間もなくして、今回の忘年会での新しい試みでもある、【借り物競争】ならぬ【借り人競争】を行いました。
この借り人競争というのは、各テーブルの代表者に壇上へ上がってもらいクジ箱の中に書いてあるお題に合う人を選び、一番の盛り上がりをみせたテーブルにフルーツ盛りがプレゼントされるという企画のゲームで、選ぶ人のセンスと司会力で盛り上がりが決まると言っても過言ではありません。


このゲームでは黒山理事長を始め、多くの職員に参加していただき、司会者の的確な進行と咄嗟の返しが会場の笑いを誘い、ゲームだけでなく司会者の返しでも楽しめ、会場全体に一体感が生まれるような印象のゲームとなりました。



借り人競争終了後は、皆さまお待ちかねの景品抽選会の時間を迎えました。
今回は女性も男性も嬉しい景品抽選会ということで、豪華景品の数々に喜びの声も多く目玉商品をゲットした職員は目録を写真に収めるほどの喜びっぷりでした。


楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので閉会のお時間を迎えました。
司会者より閉会の挨拶がなされ、全員で記念撮影を行い医療法人彌栄会職員親睦忘年会が終了となりました。


今年の忘年会は、例年と違い職員参加型にしたことで例年とは違う雰囲気の忘年会となり、初めて参加する職員からもとても楽しかったという意見も多数ありました。


今年も残り僅かではありますが、最後まで気を抜くことなく業務に携わり、新たな気持ちで新年を迎えれるようにして参りたいと思います。


最後になりますが、医療法人彌栄会の忘年会にご臨席賜りました来賓の皆さま、美味しいお食事や心地良い環境をご提供して下さいましたアバローム紀の国様、ありがとうございました。
引き続き医療法人彌栄会を宜しくお願いいたします。

医療法人彌栄会HP

投稿者:企画広報・土井
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第5回やよい苑文化祭 | トップ | くぅちゃん来苑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療法人彌栄会」カテゴリの最新記事