彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

H31年 那賀消防組合出初式

2019-01-22 07:00:00 | 医療法人彌栄会
H31年1/13(日)13時半より、紀の川市市民体育館西側駐車場にて、毎年恒例となっております、那賀消防組合消防出初式が開催されました。

当法人彌栄会からも、19名の職員が参加致しました。



那賀消防組合出初式式典では、那賀消防組合消防本部・西岡孝芳次長開会宣言、那賀消防組合管理者・中芝正幸岩出市長からの式辞、那賀消防組合・南出直隆消防長の年頭の誓いから始まり、また来賓の先生方からのご挨拶があり、それぞれ、防災や取り組みについての、お話がありました。

(来賓挨拶)
和歌山県知事・仁坂吉伸(代理・那賀振興局局長・土井安児) 
和歌山県議会議員代表・岸本たけし
岩出警察署長・東山一樹
紀の川市消防団長・井尻智久
紀の川市、岩出市議会代表 紀の川市議会議員議長・坂本康隆


その後、やよいメディカルクリニックとして職員4名、やよい苑として職員13名が、退場行進を行いました。

式典のお話の中にもありましたが、昨年も、大阪府北部地震、平成30年7月豪雨、H30年台風21号、北海道胆振東部地震と大規模な地震や、異常気象等による未曾有の災害が発生し、多くの犠牲や損害をもたらしました。

今後も、南海トラフ沖地震をはじめ、異常気象による甚大な被害が予測されおり、私たちの地域において脅威の存在となっています。

災害対策委員会におきましては、取り組みを通じ、災害に対する知識を高め、自分の命や家族の命、自分達の職場を自分達の力で守る、自主防災の意識を念頭に、これからも努めて参りたいと思います。今後とも委員会活動へのご協力をよろしくお願い致します。

最後になりましたが、冬空の中ご参加くださいました、職員の皆様、本当にありがとうございました。

医療法人彌栄会HP
                             
災害対策委員長 田中
コメント   この記事についてブログを書く
« 大宮神社へ | トップ | やよい苑レクリエーション 人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療法人彌栄会」カテゴリの最新記事