彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

クリニック便り~活動報告~

2011-07-25 07:00:00 | やよいメディカルクリニック
7月19日20時より、ダイワロイネットホテルでのBeingの会で講演をさせて頂く機会をいただきました。



同会は和医大第2内科のOBの先生方による臨床勉強会とのことです。



講演は「外来での簡便なインスリン導入-インスリン1回注射の意義-」というタイトルで、糖尿病のオーバービューから、インスリン導入の重要性や外来でのインスリン導入の簡便な方法等をお話しさせていただきました。



日常診療で糖尿病を見ておられる、非専門医の先生方は、特に外来でのインスリン導入にあまり積極的でないとのことをお聞きし、当院での取り組みについてもお話しさせていただきました。



当初の予定は20分でしたが、たくさんの質問をいただき、気付けば40分経過していました。



このような機会をきっかけに、非専門医の先生方との地域での連携を深めることができれば、さらに患者様への利益につながるものと思います。



投稿者:クリニック院長・坂頭 節哉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彌栄祭~夏の陣を終えて~ | トップ | 成分献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やよいメディカルクリニック」カテゴリの最新記事