星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

いかにかわすか?

2018年09月05日 23時45分46秒 | 夜のお話



災害の多さに?驚きです
育った関西を思います・・

蒸し暑い一日でした
久しぶりに夕食をとるゲストさんも少なくて
夕方、ゆっくりと散歩
身体のアチコチがほぐれてスッキリとです
しかし、ご飯が美味すぎて、笑、
もう一杯を?お腹周りを気にしながらですね、
けれど?健康も大事ですが美味!も!
僕は大事な生きるための言葉だと思います。

お前はハングリーな顔してるなぁ?
日本人はよく食うしな?、笑
そんな言葉をかけながら
バーベキューグリルからソウセージ、肉、
山盛りのポテトを僕の日々のキャンプ生活で
ボコボコになった皿に盛ってくれました。
彼の温かな目の中には数ヶ月間
キャンプしながら自転車で旅する僕への労りと
親切にしたくてしたくて
そんなソワソワ感いっぱいが漂っていました
たった15分ほど前に
僕と出会ったばかりなのにね?
はーい、自分の皿持ってこっちへ来いよーが
第一声・・、、 僕にとって
27年前のニュージーランド南島の旅の問題は?
食い過ぎと親切にしたくて仕方が無い人たちの
親切と好奇心アリアリの目を
いかにかわして自分の時間を守れるか?
難しい課題でした・・m(__)m、笑

あなたは素晴らしいわぁ
とてもラブリーよ〜♪
ニュージーランドのおばちゃんに
よく言われた言葉です・・。
堂々としていいのよ
そんな事を僕に教えてくれた
日々だったと思い返しています。

良い旅を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。