星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

ジャンヌでなくても

2020年08月02日 23時58分00秒 | 夜のお話
はたと?気がつくと
八の入りになり、静かなスタートです
昨夜は、笑、
待てど来ないファミリーゲストさん
なんとなく、こりゃ無断ですなぁと確信、
ま、、そんな結末になりです
でも?二度も電話いただき
とても普通の奥様の声の響き、
帯広の方?って、ちょっとフム?と
感じたのですが、何より
(おびひろ割)を帯広のゲストさんに
使ってもらいたかったんですがね、、
・・
やられたーーってよりも
どことなくホッとした夜を過ごせました。
・・

変わらなくては、と、
コロナの先に何が?ありです。
女子の意見、立場、もっとそんな事を
しっかり伝えれる人が出てこないかと?
僕は男ながら期待しています。
日本の社会の薄さはしっかりとした
女子の代弁者が政治の世界にいない事、
男の意見を語り立場を確固する女性は
いっぱいいますが、。
働く環境、働くためのサポート
例えば保育園や労働の時間、
そしてシングル子育てサポート、みな
充実あれば、キット子供の数も増え
労働者人口も増え、社会貢献者も増え
落ち着いた世になれるのかな、なんてね?
でも、多分?  一番悪は、、
オッサン世代、僕も含めたが
未だ女子中心の家事を尊い労働と
認めないことが社会進化の
停滞を招いているのかな?
なんて考えたりしています
ジャンヌのように
強くてなくてもいいのです、
鈍感力を持ったバランスある
人、、そんな感じかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。