星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

2016年 ショック!戸蔦別川*林道の現状・・

2016年09月18日 12時18分54秒 | 川<カヌー他>






写真は十勝幌尻岳山頂
日高の山、渓は奥深く、
この山の近くに住みたかった、川の水も
取り巻く景観の素晴らしさ、そして逞しき人以外は
寄せ付けない怖さも魅力たっぷりでした。

昨日、、
先日の16号台風による災害状況を調査する人たちが
お泊りでした。
戸蔦別林道は最後にある右側のお家<お名前は伏せますが>
より先は橋の破壊、砂防ダムの破壊
道路の陥没、土砂崩れ、崩壊<道が崖に落ちて無い>状況で
車の通行は不可の模様です。
戸蔦別ヒュッテは現状0k、
オピリネップ林道<十勝幌尻岳登山口>も途中崩壊してるようです
また支流<オピリネップ川、ピリカペタン等>の状況は?です

今後、しばらく・・
いつまでになるかは分かりませんが?
登山、釣りに向かわれる場合はかなり手前<冬のゲート>で車を降りて
歩くことになると思います、どうか注意ください





子どもが小さな頃から
登山や釣りに出かけいた川、沢、山が遠くなってしまいました
かなり・・ショックですが
まーーー歩けばいいかと、
その分人の数も厳選されて良いかと
気を取り直しています!!!

十勝は元気です!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。