星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

ふぅーふぅーしながら

2017年05月09日 09時50分38秒 | 世界の朝ごはん

草の香りも強くなり

船旅が好きです。
父母の実家が四国小豆島で
瀬戸内海の島々を巡る船を
子供の頃から見ているのも
好きでした。
北海道へ来るのも船
現在では贅沢な時間の使い方ですが
当時は一番安い旅の手段でした
小笠原、沖縄、先島諸島、上海へも
船で出かけて行きました
アラスカの沿岸を巡る定期船も
古いロシア時代の街並みや
氷河の山や大きな森を眺めながらの
贅沢な時間だったと思います
そして、笑、朝ごはん
船の中の素敵なレストランで食するには
懐が乏しく、( T_T) 毎度持ち込み
いまのようにコンビニも無く
カップラーメンを朝二個をノルマに?
船中二泊なら朝用に四個とか、笑
少々海が荒れようが揺れようが
僕のお腹は毎朝きっちり正しく減り
トビウオ飛ぶ日本海、黒潮まく太平洋
美しい奄美の島々から東シナの海
沖縄の海ではイルカの群れに遭遇
そんな時にも・・・
いつも僕は左手にカップを持ち
ふぅーふぅーしながら好物の
カレーヌードルを食してました
襟周りに黄色の斑点を付けながら
m(__)m

美味しい朝ごはんを!!
帯広八千代ユースホステルの朝ごはん
北海道十勝 ☆星空自慢の宿☆
帯広八千代ユースホステル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。