atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

日焼け防止フェイスマスク

2017年03月13日 | 手仕事
テニス中の日焼け防止フェイスマスクを作りました。スポーツ布地で吸水速乾性の布地です。試行錯誤の5作目位になります。今回は耳に掛けて耳の日焼け防止も出来ます。後ろはマジックテープで止めますが、一体、人の顔の耳から耳までの長さってどれくらい差があるのか?その辺の調節は出来ないのでオーダーで調節していかなければならないのか?鼻と口が開いているので、苦しくなく吸水も出来ます。鼻の所はゴムにした方が良いみたいでゴムにしました。耳にかけるゴムも内側につけています。首が隠れるので丸首Tシャツを着る事も出来るのです。
マスクも主流になってしました。サンスクリーンのクリームをベタベタつけるよりも肌のダメージが無く、私も付けています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチケチ主婦のお勧め台北 | トップ | 田無神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿