atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ラリック美術館へ

2022年12月03日 | 日記
昨日はゲストちゃんが箱根ガラス美術館へ行きたいとのことで箱根へ🚙
ゲストちゃんと娘はガラス美術館へ
私はラリック美術館へ
ラリック美術館の事は知らなくて本当はポーラ美術館へ行くつもりが道を間違えて曲がってしまい 此処に。
なんだかわからないけれど駐車場に車は数台停まっている。



なんだろ、クラシックカーコレクション?
スマホでちょいと調べたらわかるのに直感で見てみたいが強く入ってみる。


入って直ぐにはレストラン


ラリック氏の持ち物だったのかな?



売店の中を通って 
こちらが美術館


入口だけはカメラオッケー
ルネ ラリック氏の宝飾、ガラス工芸の作品が展示。


アールデコ調のドアや家具
描写に忠実なガラス工芸品
繊細な香水瓶
きらびやか過ぎないデザインの宝飾品

来て良かった👌👍😊

行く途中で昼ご飯は
一夜城ヨロイズカ



もちろんケーキは👍💓




ここから相模湾の眺めは気分爽快


城を建てたい気持ちになるのも納得🏯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎市立日本民家園 | トップ | 富士山に会いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿