AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

そうだ 京都、行こう。(Vo.1)

2017-10-21 09:49:58 | リラックマ

と、いうわけで。
京都行ってまいりました~!!!

ことの発端は下記ビッグイベントより。
http://www.san-x.co.jp/rilakkuma/goyururi_kyoto/

姉 「そんなわけで、京都行きたいよね」
ボク「行きたいよねえ」

でも、1日じゃ回りきれないことや、宿泊だと土日は高いなどを話しあってましたが、お互いに都合が合致した9・10日で行ってまいりました。
いや~奇跡。

姉の子供と3人でリラックマ尽くしの旅に出かけました。

 京都駅前のローソン
早速リラックマがジャックしてますね(*^▽^*)
今回、スタンプラリーが行われてまして、そのひとつがここのローソンにあるので、記念すべき1個目のスタンプを押していきました。
画像は諸事情のため、割愛でお願いします。(そして、今回全部スマホ撮影です。カメラ持ってたんだけどorz)

 映画村
ボクは、かなり小さいころに行ったらしいですが、ほとんど記憶に残っていないので、今回思い出しに・・・(´ー`*)ウンウン(元々あんまり覚えてなかったようですww)
忍者さんがリラックマと共?にお出迎えしてくれました。
ディ〇ニーランドと同じような感じで、村内のあちこちにリラックマがかくれんぼしておりました。

最初に昼食。
  オムライスとカレー
見た目も可愛い上に、味はとても良かった。
カレーは具沢山で、少し辛めでしたが(注:ボクの辛めは普通の辛さ)美味しかった。
オムライスは他では見かけない湯葉を使っており、斬新で優しい味でした。
 コースター
リラックマコラボのメニューを注文するとコースターが貰えました。
これだけでも嬉しい(^^)

次にイベントが行われている会場へ移動。

あれ・・・?まさかのプリキュア・・・?
いいのです。これも予定のうちです。
姉の子供も楽しそうに踊っていたので何より。
子供たちの間ではすごく人気らしいです。

  リラックマとふれあいタイム

リラックマがお散歩するのでそれについていくとかいう設定でした。
リラックマ目当てのお客さんが多かったw

そして、お別れ…ううう。
またいつか会おうね。

村内にはいくつか撮影スポットがあり、
 
こんな感じで、可愛いパネルが置いてありました。
後は、忍者屋敷(からくり屋敷)に入ってみて不思議体験をしてみたり、ってとこでした。
8割リラックマのイベントで満喫しました(笑)
ちなみに、スタンプラリーのスタンプがここ映画村の中に設置してあります。

そんなこんなで1日目は終了です。
子供も疲れていたので、早めに戻ってホテルで休みました。

次回は2日目を近日中にUPします。
なるべく、早めに更新します(汗)
では。


コメントを投稿