yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

Oasis - Live Forever [Live at Glastonbury] 1994 6/24 (和訳付き)

2015年01月26日 | オアシス
Oasis - Live Forever [Live at Glastonbury] 1994 6/24 (和訳付き)


歌詞付きライブの動画を発見したので。

オアシスの曲ってどの曲もなんか物悲しく感じる。

でも、


ただ物悲しいだけじゃなく、リブ・フォーエバー(永遠に生きる)とめっちゃポジティブだよね。

そういうところがあるからすごくいい。

いろいろ悲しいこともあるけど
俺は生きてくんだ!という強いメッセージを感じるよ。

ちなみにこの曲はジョンレノンをオマージュしたらしい。

確かに「キミの庭の葉の茂り方がどんなだか知らないけど・・・」なんていうフレーズが

「ジョンの魂」のアルバムジャケットになったジョンの庭の様子が感じとれるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな理由があっても許せない。 | トップ | Bobby McFerrin - Don't Worr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オアシス」カテゴリの最新記事