yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

とうとう夏休みだね。

2009年07月17日 | たわごと、ひとりごと

Photo とうとう明日から夏休みに突入!

小学3年生の息子は

どっさりと山のような宿題を持って帰ってきてた。

国語、算数、作文、等々

いや~、去年とは打って変わって

たくさんありますな。

その中に、

以前、PTAの保健・給食会議で作った「歯磨きカレンダー」も入ってたんで

その写真をUPしましたよ。

この「41本の歯をもつワニさん」を描いたのがボクであります。

一日に2回歯磨きできたら青で歯を塗り、1回だけだと赤、まるっきり磨かないと黒を塗るという決まりで、子ども達に夏休み中に取り組ませるもの。

「ワニにしよう」と決まったまでは良かったんだけど

誰も何も見ないでその場でワニを描ける人はいないんで、

ボクが名乗りを上げて、パパッと描いたら

お母さんたちはびっくりして、とても喜んでくれたよ。(笑)

字なんかも書こうかなって思ったけど

一人で作っちゃうのもアレなんで、出来そうなことはお任せした。

ま、

どっかで見たことあるようなワニさんだけど、小学校低学年向けだし

彼らが楽しく取り組んでくれれば良いからね、

自分の好みは封印しましたよ。

と、まあ、

そんな感じで、明日から1泊2日で「学童保育所のキャンプ」に行ってきます。

今回は父母会長じゃないんで多少は楽しむことができるかな。

更新は帰ってきてからになりますが

そこんとこ、ヨロシクです。

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回ぽちっとやっておくんなさいまし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日プレゼント。 | トップ | キャンプに行ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事