串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

四万温泉長静館

2016年06月02日 | 宿-関東

 四万温泉・草津温泉・・・大阪からは遠くて、なかなか足が向かない。

そんな中、かねてより泊まりたかった四万温泉の長静館へ、奥日光への道すがら泊まる事になった。

温泉街の入り口に近い温泉口にあり、宿の真向かいにある駐車場に車を停める。 

 左手奥がフロント。

 

 ロビーから喫煙所でもあるテラスに出ていける。

吹き抜けになっている2階に、ほとんどの客室がある。 

吹き抜け部分を囲むパブリックスペース。 

            

書架には童話と料理の本が並ぶ。 

右手に部屋が並ぶ廊下を進み、左手奥が今宵の部屋もみじ 

           

    さりげなく置かれているが、手にとれば軽い。

    成型されたものか?装飾用のかぼちゃか?

    描かれた絵が可愛い。

 

 

広縁付きの8畳間。

他の8畳間には広縁がなく、椅子が欲しいのでこのもみじの間を選んだ。

西陽が強い。

窓の外は四万川の清流が流れるが、この流れの音が結構大きくて、夜、窓を閉めてもよく聞こえた。

 気になって眠れない・・・と、いう人もいるかもしれない。

                         

 部屋に入るとすぐ右手にトイレと洗面所。

  

 床の間には沖縄の紅型かな?いい感じ。

         

    大きいめの空の冷蔵庫。

    電気ポット、ウォシュレット・・・欲しいものは揃っている。

   

 

 

         

お着き菓子は2種類。

煎茶のティバックが人数分、それにドリップコーヒーも用意されていた。 

           

    足袋に驚いた。

    柄物だ。

    今までこんなお洒落な足袋は、どこにもなかった。

    普段使いできそう。

    布団はセルフで敷くが、風呂上りゴロンと出来るので、これは苦にならない。

    


この記事についてブログを書く
« 日光白根山のシラネアオイ | トップ | 長静館の食事 »

宿-関東」カテゴリの最新記事