串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

村杉温泉 角屋旅館

2013年12月08日 | 宿-甲信越

8月に宿泊した新潟県の村杉温泉 角屋旅館。

完璧なサービスを提供する宿だった。

できすぎちゃんは、アップするのがこ憎らしくて、今までほったらかしにしていた。

ネタも尽きたし、やはり書いておかなければいけないと・・・まばらになった
記憶を呼び起こし書いてみることに・・・。

前日に泊まった栗駒山荘をチェックアウトし、日本海側を経由して村杉温泉まで。

移動に時間がかかるだろうと心配していたが、15:00前に着いた。

 

玄関には「クロメダカ」。

「クロメダカ」がどれほど貴重なものか分からない。

「旅人宿営業」と書かれた年季の入った看板と、こちらも荘厳ささえ感じる時計が。

今も現役で時を刻んでいる。

冷たい湧き水で冷やされたミニトマト。 

丸いちゃぶ台が並ぶロビー。

囲炉裏をきった一画も。

 

ちゃぶ台の上には、新潟のおやつが色々。

ミニトマトもこのおやつもご自由に・・・。 

  

 

一番安い10疊の部屋で予約していた。

 皮張りの椅子が並ぶが、結局、一度も座らなかったんじゃないかなぁ。

クッションの前に置いたのは枕。 

 

各種枕が並び、好みに合った枕を選べる。

ほとんど出はらってしまっているが・・・。

私は低い枕を選ぶ。

枕カバーとファブリーズ(かな?)が置かれていた。

部屋に入ると左手にトイレ、もちろんウォシュレット。

右手は洗面と冷蔵庫。

冷蔵庫は中身入り。 

部屋に置かれた化粧品はポーラ製。 

 

 

 オカモチの中には・・・。

お茶のセット。 

 

 

う~ん、私好みの粉引の器で頂くほうじ茶はおいしい。


この記事についてブログを書く
« 秋の東北旅の帰途に | トップ | 村杉温泉界隈 »

宿-甲信越」カテゴリの最新記事