串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

イタドリ

2022年04月24日 | お取り寄せ

高知県のソウルフードといわれるイタドリ

ゆの森に泊まった時、朝食に出たイタドリがおいしくて、すっかりはまってしまった。

今回の四国旅では、少し早かったのか、1軒でしか手に入らなかった。

もう少し後なら、道の駅などでも並んでいたと思うが。

自宅に戻り、塩でもんであく抜きし、冷凍保存したが、もう少し欲しい。

で、通販で探してみた。

あった!

徳島県つるぎ町の三木農園

10袋入りを注文。

冷凍で送られてきた。

きれいな緑色が残っている。

真ん中の黒いものは、オマケのわらび。

それに10袋のハズが11袋入っていた。

1つはオマケなんですね。

とりあえず冷凍庫にしまい、まだ、調理してない。

これだけあれば半年は楽しめるかな?

いや、半年も持たないかもしれない。

 

この記事についてブログを書く
« 知床遊覧船事故 | トップ | 仙台銘菓 »

お取り寄せ」カテゴリの最新記事