俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

収穫なし!

2006年04月07日 23時56分42秒 | L・O・T・T・E

  ↑↓
皆さんクリックしてます??

楽天戦:0-13 負け

いや~去年の倍返しって程ではなかったですが、半分返しされちゃいました。
今日は全くいいところなし。
褒めようと思っても褒めるところは辻のリードぐらいかな。
当たり前のことなんだけどね…
後は内ぐらいかな。

選手は一生懸命やっているのであまり書きませんでしたが、今日は書かせていただきます。
気づいたところだけですが。
後は色々な方が気づいたところあると思うので、それを参考にしてみてください。


まず、康介
今日は全然球が走っていませんでしたね。
外野で見ていましたが、外野からわかるぐらい球が走っていない…
それじゃあ打たれるよ。
打球が飛んだ場所もアンラッキーでした。
おそらく、2軍で再調整ということになると思いますが、しっかり調整してきて欲しいところです。
おまけに精神的にも強くなって欲しいです。

次に里崎
WBCから帰ってきてからずっと感じていました。
リードが下手!
一緒に観戦した4様も言っていましたが、直行のような真っ直ぐが速いピッチャーなら里崎のような強気のリードでもいいのかもしれません。
が!!康介とか久保とか打たせて取るピッチャーに真っ直ぐ勝負してどぷうすんの??
変化球で組み立てながら、タイミングをはずして打たせて取るんじゃないの??
頭使ってくれよ~~
守備もひどいし!
キャッチャーフライを何度も落としたり…
マウンドに行って間を取ることもしない。
キャッチャーとして大切なことを忘れているような気がするんだが。
おまけに打撃。
自分で何とかしたいのもわかるけど、本当に単調すぎる。
先日のオリックス戦のような同点HRがあったり、意外性があるけど、そこまでぶりぶり振らなくてもいいんじゃない!?
WBCで変に活躍して、ベスト9とか取っちゃったから嫌な予感はしていたんですけどね。
的中しちゃいました。

他にも塀内、正人は1軍レベルとは言えないかな…
ちょっと辛い。
あと西岡。
初回の鉄平の盗塁時、ベースカバーが遅い!!
タイミング的にはアウトだったのに、ベースカバーが遅くボールもこぼす…
基本的なプレーが出来ていないように思えます。
っていうか覇気がない。
競争相手がいないからって言うのかもあるかもしれませんが。
今江、西岡を脅かすような選手が出てきて、彼らの尻に火がつかないと燃えないんでしょうか?

早く今日のゲームを忘れたいです。


  ↑↓
皆さんクリックしてます??


最新の画像もっと見る