俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

前代未聞の日本シリーズ初戦突破!!

2005年10月22日 23時08分29秒 | L・O・T・T・E
日本シリーズ第一戦:阪神 10-1 勝ち

テレビで見ていた方、球場に行った方いると思いますので展開は省いて…

直行はナイスピッチングでした!!
プレーオフの第二ステージからいいピッチングが続いています。
セットに変えたのが腕が振れるそうなので、セットからの投球にしているみたいです。
本人は「不細工だけど…」なんて言っていますが、私からしてみれば、たとえセットから投げたって、いいピッチングしてくれたほうがかっこいい!!です。
本当に気合いも入っていましたし、1球1球大事に投げていました。
1点取られましたが、あの犠牲フライはしょうがないですね。
マティの肩がもう少し良ければ…
ただ、守備で流れをつかんでいるので、あまり厳しいこと言えませんね。
西岡、今江がファインプレーを見せてくれました。


打線は上手く井川を捕らえましたね。
井川も決して悪く無かったですよ。
審判のストライクゾーンがちょっと厳しかったようにも思えましたし…
ただ、井川っていつもあんな感じでしょう。

私は初回の西岡の打席を見て、「いける!!」って思いましたね。
三振でしたが、あれだけの球数を投げさせて、投手に嫌なイメージを残したまま今江につなぎましたから。
そこで今江の先制HRが出たと思います。
後半戦は結構淡白なことが多かったんですが、今日は粘って良い1番バッターの働きをしてくれたと思います。


今日は本当に良い流れで試合を進めることが出来ました!!
ベニーのHRで濃霧中断…そのまま試合終了…
って前代未聞の終わり方ですけど、試合もほとんど決まっていましたし、投手も直行以外使わないで済みました。
中継ぎ陣を出すこと無く終われたのが大きいと思っています。
何となく阪神打線が後半に目覚めそうな予感がありましたからね。
そこから次の試合につなげられるのが嫌でした。
と、考えると濃霧も運のうち!?何でしょうか??
ロッテにプラスとなる濃霧となって欲しいです!!

甲子園に行ったらあれだけの応援が、阪神を後押しします。
そのためにも明日も勝って、先手先手で試合を有利に進めたいところですね。
とにかく明日です!!
安藤を打ち崩してください!

人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。

でも、何で霧が出てきたの???
今まで見たこと無いよ~~