ふ わ り

休み休みですけど
時々生きてる証を残しています(笑)
体はふわりとはいかないけど、心と頭はふわふわしてます^^;

サンフランシスコからの帰国・・・

2013-10-17 16:18:00 | ダイアリー
10年ぶりの大型台風26号は大きな爪痕を残していきましたね。

おかげさまで小樽は雨と風が強かったくらいで過ぎました。 被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

そして道東、道北に初雪が・・・!台風と強い寒気の影響で季節外れの降雪になった様です。

気象庁が管轄する道内の積雪観測地点では記録計の準備が一部で間に合わず、降り始めの時刻などを正確に記録できないハプニングが起きたそうです。

タイヤ交換に悩む時期です^^;


ところでみなさん これ知ってますか?
 冬季限定 アサヒ「冬の贈り物」 発泡酒ですけどね。缶の絵がどうみても小樽運河  でしょ?

ミュンヘン麦芽一部使用 3種類のホップを使用 上質なコクと華やかな香り とか書いてあります。もともと「限定」の文字に弱い私です。手が伸びるに決まってるじゃないですか(笑)

しかも小樽運河がプリントされてるんだから買っちゃいますよね~

でも昨日の寒さには さすがの私もビールを飲むかと言う気になれずあったかいお茶を飲んで寝ました


さて!私はアメリカに行ったきり まだ帰ってきてませんよね~。

すっかり記憶が乏しくなってきました

あれは6月の20日でした。荷物は7:30ドアの内側に準備。出発は8:30。と一昨日のうちに添乗員の杉山さんに聞いていたので支度をしていたら、杉山さんから「体調は如何ですか?」と電話が。

おかげさまで、昨日1日ゆっくりしていたので大丈夫です。と言ったら良かったですね~。行かなくて正解だったと思います。私たちに ちょっとトラブルがあって、夕べ遅くなったので電話できなくて・・・。

どうしたんですか?実は・・・・・

ヨセミテ公園にはサンフランシスコからバスで片道4時間半かかるんです。ヨセミテで1時間半過ごしての帰路、30分走ったところでバスのサイドミラーが橋の欄干にぶつかって飛んでしまったそうです。

一般道は何とか片側のミラーだけで走ったけど、高速道路は危険だと言う事で、1時間走ったところでバスを止め(お店だったらしいです)代行のバスを要請したそうです。

でも片道4時間半の距離の1時間半走ったところって事は、サンフランシスコから来るのに3時間ですよ~。3時間待って来た代わりのバスに乗り換えて、3時間かけてサンフランシスコに戻ったそうです。

本当は7時に夕食の予定が10時過ぎになり、ホテルに9時に到着のはずが11時だったそうです。

思わずお疲れ様でした~と言いました。でもけがとかがなくて良かったです。ミラーが飛んだ時、ほとんどの人が寝ていたそうで、気づかなかった人もいたらしいです。

そんな電話のやりとりの後、朝食に行き、アメリカ最後のパン、サラダ、フルーツ、コーヒーにオレンジジュースを味わいました^^


ロビーに降りて自分の荷物があることを確認して、おはようございま~すとバスに乗りこんだら、どよ~~~~んとした空気が^^;

皆さん昨日は大変でしたねと言うと苦笑い 

昨夜は見晴らしの良いレストランで中華の夕食で、北京ダックとかあって、ビールは飲み放題だったんですけどね・・・半分寝ながら食べてました。 そうです^^;


 空港に向かう道路は朝の渋滞です。 左手に海が見えて来ました。 

空港に到着してチェックイン 免税店やお土産屋さんを見たりぶらぶら。ユナイテッド航空 UA837便 搭乗は10:40から 出発は11:30。エコノミープラスでとった座席は25F・G。真ん中で後ろはトイレの壁!

私は通路側で、母の左隣は黒人の若い男性。窮屈そうに座ってました。

機内が寒くて寒くて、毛布にくるまっても寒い。日本語が出来ますのバッジをつけたCAさんに寒いんですけど~と言ったら いま温めてますから!って^^;

西海岸からは10時間のフライトで、暖まったのかそうでもないのかわからないまま 6月21日14:05成田に着きました。帰りは1日損した気分ですよね~。

流れ解散なので、それぞれに荷物を受け取りそれぞれの目的地に向かいます。杉山さんは最後まで送ってくれてました。

私たちは羽田までの移動が面倒なので、成田発18:50の千歳行を予約してました。トランクは2つとも宅配で送ってしまい、お茶漬けを食べたりして早いけど・・・と国内線のゲートに向かいました。

金沢のご夫婦がいらして、こちらは18:30発とか。いろいろおしゃべりしてたら あれ?18:50発が機材繰りで30分遅れになってる。

定刻で出発した金沢のご夫婦を見送ってもどんどん遅れが延びて結局19:45ですよ~。これなら羽田に行けば良かった・・・と後悔先に立たず。

それでも予定していた22:00のJRには乗れて、23:36小樽駅に降り立ち無事に帰宅しました。


お疲れ様でした~^^





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Birthday to えりりん♪ | トップ | サボっていても新年はやって... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (asu-he)
2013-10-23 16:52:22
こんにちは。

今日も小雨で寒い日になっています、秋を楽しむ間がない。

また、大きな台風が近づいてきてるのが不安です・・・

自然災害は防ぎようがないけど被害出ないでと祈るだけ。

雪がいきなり降って各地で慌てた人が多かったよね。

冬季限定 アサヒ「冬の贈り物」 発泡酒初めて見たわ。

また暖かくなるだろうから、その時に飲んでください(笑)

バスのサイドミラーが橋の欄干にぶつかって飛んだとは。

乗客の方々が怪我なくて良かった、ねーさまは運が良かったね。

ついに日本に帰宅したのね、体調が良かったら言う事なしだったけど

楽しい旅の話をありがとう~、帰宅すると自宅が一番と思うでしょう。

お互い風邪ひかないようにしようね。
asu-heさん♪ (ねーさま)
2013-11-07 17:01:52
23日のasu-heさん♪
こんばんは~^^
とっても遅くなりました^^;

温かい日が続いていたんですけど、今夜あたりから冬になりそうです。
週間天気予報に雪だるまマークが出現しました!!!

ビールは飲んでますよ~^^
いつまで発売するのかわからないけど・・・今のウチ。

橋の欄干にミラーをぶつけるなんてビックリしました。
そんなことがあるんですね~。
でもケガをした人がいなくて本当に良かったです。

自宅が一番なんですけど・・・^^;

asu-heさんいつもありがとうございます。
気候の変化に気をつけないと大変ですね。

頑張りましょう^^v
雪が降ったよ (asu-he)
2013-12-14 13:21:09
こんにちは。

今日、雪がうっすらと積もって消えたです。

ついに冬本番になってウンザリしてる私です。

ねーさまも年末準備で忙しいでしょう。

かーさまのお供も忙しいだろうけど、がんばって。
おはようございます! (t.k(お久しぶりです。))
2013-12-15 07:44:20
かなりお久しぶりです。

忘れられた頃に、ひょっこり現れてみました。

相も変わらず、世界を股に架けていらっしゃる。

何はともあれ、お変わりありませんか?

私は普段通り、のんべんだらり…ですが(笑)。
asu-heさん♪ (ねーさま)
2013-12-31 15:23:56
12/14のasu-heさん♪
とっても遅くなりました・・・ごめんなさい。

オサボリ病が重症です。

とうとう今年も今日で終わりです。

今年もありがとうございました。

来年は・・・もっと頑張ります^^;
t.kさん♪ (ねーさま)
2013-12-31 15:29:29
12/15のt.kさん♪
お久しぶりです~。

t.kさんの事は忘れていませんよ!
忘れてるのは自分のブログです^^;(笑)

短い股で世界を股にかけられるのかな?

私ものんべんだらり・・・です。

お元気で良かった^^
雪が無いんだよ (asu-he)
2013-12-31 21:25:21
こんばんは。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

息子が帰宅して楽しい大晦日です。
Unknown (nao.nao)
2013-12-31 22:00:22
ねーさま♪
今年もありがとうございましたm(__)m

今年は、少しポカポカ陽気の大晦日になりました。

来年も、グチるかサボるかになると思うけど(笑)
宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい♪

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事