ふ わ り

休み休みですけど
時々生きてる証を残しています(笑)
体はふわりとはいかないけど、心と頭はふわふわしてます^^;

赤い靴

2006-05-30 11:01:14 | ダイアリー
♪赤い靴 はいてた 女の子

横浜の埠頭から 船に乗って どこへ行っちゃったの?


もう何年も前に横浜で買った 赤い靴

久しぶりに見つけて 少し想いを巡らせてみました

私にも白いソックスに こんな赤い靴が似合っていた頃があったはず

おかっぱ頭に リボンをつけて

白いブラウスに 赤いスカート それとも可愛いワンピース

遠い遠い記憶に 赤い靴の女の子を重ね合わせてみる

きっと似ても似つかないんだろうけど

同じ港町 そんな事を考えたって良いじゃない。。

今ここにいる私と 異国に行っちゃった女の子

ほんとはどっちが幸せなのかな?

これからでも遅くない 誰か異国に連れて行って!。。

やっぱりこんな小さな赤い靴をはいてないと ダメかな?

でもこの靴はどんな可愛い子でも はけません

だって中身はチョコレートだから。。。。。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祥月命日 | トップ | 真珠の涙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ? (アリリン)
2006-05-31 08:58:47


かわいいね、赤い靴



裏に鋲を打った赤い靴、小さい時もってた



タイルのお風呂場で、タップの練習すると



楽しかった。



赤い靴を履いてた女の子は、



「いい爺さん♪」に連れて行かれたとおも



ってた。。。





異国、いきたい。。。。



異国、住みたい。。。。



*実は、旅行苦手かもです。。住むのは得意!
チョコ! (ねーさま)
2006-05-31 17:29:21
そうなの アリリン!



チョコなのです。



赤い靴の紙をむくと 靴の形のチョコ!



ひとつは食べちゃったんだけど、



もう一つは残してあった。



永久保存かな?



「いい爺さん」でも良いから?



異国につれてってほしいな。。。



アリリンは住んじゃうの?



住みたい。。。 (アリリン)
2006-06-01 11:57:12
1.5ヶ月くらい。。。住みたい



お隣さんと 世間話してお茶のんで



詳しい話は、そこまで語学できないから



たのしい話だけして。。。さ



でもって、謎の女の子(?)は、45日後いなくなる。



どうだぁ?
1.5ヶ月 (ねーさま)
2006-06-01 14:16:39
良い感じですね~1.5ヶ月。。



もう少しいたいような、



そろそろ里心ついたような。



行きたいところに ふらっと行けたら



最高! 夢のまた夢。。。

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事