とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

9月29日(日経を読む)

2017-09-30 22:38:44 | 管理用

トップ 小池新党。
☆勢いすごいな。したたかなイメージ。


総合1面
 狙われる金塊3 台湾人からの「外国人からでも買い取りしてくれるか」との問い合わせに、大手貴金属商の返答は『もちろん、ただし納税証明が必要』。返事はなかった。国外から持ち込みの金には消費税がかかる。
 売却益が50万円を超えると確定申告が必要。

 ☆消費税分の付加が、他国の買い取りより高くなってる可能性あり。
 ☆どうせ売るなら一番高く買ってくれる人に売りたいよね。ネットで検索すると
  出てくる情報ってことだね。


金融経済面
 兜町ファイル
 制度創設10年、第1号は「日本人」(事業会社では初)
 日本預託証券(JDR) 新興国企業の誘致を目的に作られた制度。
 2008年インドのタタ自動車がJDR上場を断念した。理由は9月の金融危機(リーマン・ショック)。
 アメリカの半導体ベンチャー、テックポイント・インクが東証マザーズに上場する際に、日本預託証券を活用。海外企業の株式を信託銀行などに預託して代替証券を日本で発行する。
 ☆その企業の株を買いたい国内の投資家が、外国株専用の取引口座を開設する必要がない、というのがメリットらしい。

 フィンテック新会社を設立
  東京TYフィナンシャル・グループが新会社を設立する。
  金融とITの融合で、傘下の東京都民銀行のサービス「前給サービス」を活用。
  アルバイトやパート向けにスマホを通じた新サービスを開発する。
 ☆前給サービスで給料の一部を前倒しして受け取れるんだってさ。
  ろくでもないけど、街金よりいいのか?
  
 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 刺激☆ | トップ | なんと息子、初オール(朝ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

管理用」カテゴリの最新記事