とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

秋を感じる3連休

2017-10-09 22:44:40 | 日記

こんばんは。

体調くずされていませんかね?


ま、私も特に熱が出たとか、寝込んだ、とかいうわけじゃないのだけれど。

肩から首にかけて、凝りがひどい。寝違えか?くらい。
一度夫がもみほぐしてくれたが、すぐ戻ってしまった。


3連休初日は、入院、手術した従妹と会った。
都心で美味しいランチを食べながら、とりとめなく話す。
長かった髪を切ってしまった彼女を見ると、心が痛む。
…脈絡なく、ありがとう、ありがとうと思う。



翌日はBBQだ。例年、秋ヶ瀬公園へ行く。今回、息子も誘ったけど、あっさり振られ、
一人での参加だ。ローストビーフとトマトの前菜、コノスルの赤を持参。
やれシャンパンだ、白ワインだ、日本酒に芋焼酎だとみなさんの持参の品々。
メープル味のクルミ、意外にビールが進む。
自宅畑でとれた里芋にお手製の味噌を添えられたものも。味噌美味しかった。
塩むすびもあり、後半にはそのお手製の味噌をこんがり焼きおにぎりに添えて、めちゃ美味!
遅れて参加されたご夫妻の、定番納豆まき、4つも食べちゃった。
焼肉だけでなく、ステーキ肉に串うちしたサバ、玉ねぎとピーマンと一緒にソーセージも。
〆に焼きそば、おかわりしちゃいましたよ。
炭火で焼いたおにぎりは持ち帰っても美味しさを損なわなかった。



少し頭が痛かったけど、よく寝て起きた。
今朝はゆっくり起きて、簡単な朝食を食べた後、散歩を兼ねて携帯ショップへ。
ドコモの研修中の名札の彼は、嫌味がなく、私たちを安心させた。
こちらの欲しいものがちゃんとわかってもらえた感じだ。
その後、現在契約しているショップへも行ったが。
どうしてもiPhoneを売らねばならんようだ。私はこちらの思う予算を言わざるを得ないと思った。
無理難題ではないと思うが。そんなにヘビーに使うわけじゃないんだから。
店を出ると夫と、どう思った?と感想を言い合う。
先日訪れた夫が憤慨していたのがよく分かるよ。

ベランダから見えた月がまだ丸みがある。ぼんやり欠けたところは滲んだ色絵の具みたい。
すぐ中旬で、あっという間にまた月末になってしまう。。
思いついたことはすぐにアクションを起こすようにしよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日(日経を読む) | トップ | どう、でもいい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事