コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

子供部屋づくり5

2008年11月24日 | 日記

こないだ、うちの前の森のところにきれいな虹がでてました^^


小部屋づくり、ちょびっとすすんだよー!


角材をのっけました!
ボルトで固定して・・・
角材の防腐剤は俺が塗ったんだぜ!


そして、「俺が!」コンクリブロックにペンキ塗りました~!
コケが生えてきてきちゃなくなるので・・・
あと防水対策ね。


こっちから見るとこう。


そして棒がはいりましたぜ


3本も!

奥の土間コンは玄関でっせ。

なんと、「いろり」も作るんですよーっ!



リンちゃんが変な顔してる!



最近のわしの完成品は・・・

nomado cafe夫妻に贈るエプロン!

ダンナさまにはやわらかめのリネンと麻紐でつくりました。
ポケットのナミナミテープのラインが歪んで何回も直したけど、結局曲がった・・・><


akiさんにはいつものエプロンを。
作るのはもう5着目なので手馴れたもの。
アレンジしたりして。
でも、実は右前と左前を間違えてしもた!!!!!!(ナイショだよ)

毎回間違えるんだよねえ~~


これは自分用のリネンのワンピ!

こないだ作ったスカラップレースのアンダースカートを合わせて・・・

これを着て、カフェへGO!

あの、忘れられない食感・・・モチモチのベーグルを食べました!
またキングサイズを半分子。

ダンナは、「今度は1個づつ食べよう」と言っていた・・・
物足りなかったらしい。

ダンナは、「akiさんのカフェに行くと、いつも気分がいい」と、妙にハイテンションです。
おもてなしの仕方が、プロだなあって。
(わしには無理やわあ~)
でもそれってすごいことだと思う。
癒すことのできる人ってすげえ~

お土産に、柚子チーズケーキと、リンゴのコンポートをいただきました^^
いつもお土産をいただいて申し訳ないっす・・・


べらぼうにうめえ!!!!!!!!!!!!

ケーキは、失敗作で、お店に出せなかったやつだと言っておられたが・・・


どこら辺が失敗なのか?!

全くの謎であった・・・


もったいない、ワシら素人にはわからんよ。


「納得のいくものだけを出す。」

その職人っぷりがかっこよすぎます。


俺ももっとミシンをきわめるぜ!!!!!!!




話かわって・・・
去年もいただいたのですが・・・

今年もダンナのおとうさんから岩手県江刺のりんごがキターーーーー!!!!!

これがうめえのなんのって。

すっげーーーーーーーーーーーーうまいリンゴジュースの味がする・・・


江刺のりんごって、天皇陛下にも出してるんだって。


半分に切ったら、蜜がすごい。

甘味もすごいんだけど、酸味もしっかりあって、食感もすばらしく、香りも天下一品・・・

こんなきれいなりんごじゃなくていいのに~

ありがたいです。


すずりんもリンゴ大好きなんだよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供部屋も (on)
2008-11-24 22:28:37
形になってきてますねえ!!

コンブさんの生活は私の癒しです~

椎茸がバンバンできるようになったころ、ご馳走になりに行きたいっす!!

なんちて。
返信する
いつもありがとう! (コンブ)
2008-11-25 08:56:33
この暮らしはとっても楽しいです!
ぜひぜひ、あそびにきてくださいね!まってまーす!
しいたけは順調で、きのうはしいたけパーティーをしましたよ!
しいたけは2枚で5kcalしかないそうです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。