コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

モグラ

2008年11月26日 | 日記
最近うちの敷地内にモグラの出没の痕跡がたくさんあります。
姿は見たことありませんが…

私はモグラなんかどーーーでもいいんだけど、
この家に住む「庭命!!」の男約一名が、躍起になってモグラを追い払おうとしています。

土の中に空気が入ると植木や花たちが死ぬらしいので…

そんな話をしているところに、タイミングよく、一匹のモグラが花壇の下を通っりました。
(土が盛り上がっていくのでバレバレ)
ダンナは、なんと、魚を突く「モリ」を持ってきて、モグラの真上からぶっ刺しました。

「残酷やーっ!」

モリを上げてみると
なんも刺さってねえ…!

思ったところよりも深くにいたのか、下に潜ったのか?!

それから、ダンナはブスブス刺しまくりました。
モグラ叩きならぬモグラ突き?!
しかし全然何もなしでした。

土の中では奴はプロでした。


それから、ネットで調べると(ダンナが)、モグラは音に弱く、ペットボトルの風車がよく効くらしいので作りました。(ダンナが)
こういうのに私が無関心だと不機嫌になります。うぜ!!(わしゃ~いつも無関心…)

しかしこの風車はよくできていて、常に風上に向いて回っています。
考えた人すげーなあ。

その成果か、モグラは花壇には出没しなくなりました。

が…

よくみると、庭のいろんなところに穴が~~~

小学生の頃にゲーセンでモグラ叩きのゲームに熱中したのを思い出すなあ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。