コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

大洲の旅

2009年11月27日 | 日記
なかなか遠出のできない母に、日ごろの感謝の気持ちを込めて、
母の行きたいところに連れていった

今頃ですが、ETCをつけたの!


母は、大洲や内子などのレトロな町並みに行きたいみたい、と。

ついでに、Today's ギャラリーというカフェで、「赤毛のアン展」がひらかれているので、行ってみた


高速で内子に入ると、ものすごい霧!!

商店のおばちゃんに聞くと、このあたりは、晴れる朝必ず霧がかかるという



大型バスなんかもきて、かなりの観光地。


NHKの朝の連ドラ第一弾、「おはなはん」の舞台の、「おはなはん通り」


母は、テンションあがって、しゃべるしゃべる

すずりんは、におうにおう


わたしはおはなピンクはん


本物のおはなはん


むこうにチョコンと見えるのは大洲城


肱川。かなりお水がきれい。紅葉もきれい!


霧が晴れてくる


母曰く、「なつかしい髪型」
つーか、娘もこんな髪型にしていた(いまだに恨んでいる・・・)


ポコペン横丁。




赤レンガの建物


むこうに犬がいて大興奮


塀のステンドグラスがすてき


ランチ、愛媛のおかずってかんじ。
おいしかった~~^^


冨士山(とみすやま)からの展望。


すてき!


ギャラリーカフェ、「赤毛のアン展」


すずりん、むきだし


中はこんなかんじ














カナピーの寝顔^^


私も、赤毛のアンの絵描こうかな~~



そのあと、内子に行ったが、道を間違えて、なかなかたどり着かず・・・

人に聞きまくって、やっと着いたらタイムリミット。


全然見れなかったので、また次回のお楽しみ・・・


それにしても、疲れた。

ほんとに疲れた。


この寝不足の体で、カナピーを連れて旅をするのは、
母がいてもこんなに疲れるのだ~~~


屋久島に帰るときが、ほんとコワイ><

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギクッ? (カナリーヌ)
2009-11-29 19:46:01
あれーびっくりした・・・
そのおかっぱの女の子私の写真?
やけに懐かしい風景だわーとおもったら
最近ユピーが愛読中の「三丁目の夕日」だね!
そして「赤毛のアン」は正真正銘わたしの青春の愛読書です!
北海道にも赤平とゆう所にカナディアンワールドがあってリアルな町並みが再現されているんだよ!(今もあるかな?)
今度案内するね1
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。