コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

メールは最後まできちんと見よう

2006年05月06日 | 日記
今日は、旅人NOBさんが愛媛にやってくる日だ。

NOBさんはGWを利用して、自転車&野宿で、地元大阪からしまなみ街道を経由して、愛媛に入り、本日が最終日でフェリーに乗って帰るのだ。

自転車で・・・。

私には想像もつかない世界である。

高校のときに、チャリで新居浜から松山まで行ったことがあるが(往復120km、8時間)、そのしんどさはもう忘れてしまった・・・。
しかも日帰りだし。

だから、自転車や歩きで旅できる人を尊敬してしまう。


NOBさんとお会いするのは1年ぶり。
すごく楽しみにしていたのだが、天候の関係で、ちょっとの時間しか会えないことになってしまった。

ずっと野宿の旅で、そろそろ家庭の味が恋しくなってきたであろうから、お弁当を作っていこう。
せっかく愛媛に来たんだから、いよかんを買っていこう。
ビールも持っていこう!

・・・と、いろいろ張り切り、NOBさんから「着いた」とのメールがきたので飛んでいった。

待ち合わせは、新居浜のフェリー乗り場。

が、NOBさんの姿はどこにも無い・・・。

あれ???
なんで??
メールをしてみると、待合室の前で待っています、とのこと。

いないじゃん。


・・・まさか、NOBさん、新居浜港と東予港を間違えたんじゃないでしょうね・・・???


念のため、メールの履歴を調べると・・・。


なんと、「待ち合わせを、東予港に変更してもいいですか??」とかいてあるではないか!!!

しかも、わたし、「了解です」と返事してるし!!!


メールをちゃんと読んでいなかったーーーー


ごめんなさい。


が、あわてて東予港に行ってみると、意外と近くて、30分くらいで着いた。
よかったー。

NOBさんは元気そうでなにより。
ただ、昨日の野宿したところで、若者の花火の音がうるさくて眠れなかったみたい。

野宿って、タダなだけに、リスクがすごいんだな~~。

なんか、色々いい刺激を貰いました。
旅人の、原点、みたいな。

短い時間だったけど、楽しかったです、ありがとう~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和みました (Ei-taroっす!)
2006-05-06 23:32:56
毎度!Ei-taroです。

神経使う仕事故、和ませていただきました。



久しぶりに山行の北海道!

山っていいなぁ~



コンブさんは解き放たれた・・・なんだろう

山遊び人!?外国にも行かれるとか!?



屋久島、楽しそうだったなぁ、キャンプで行ってみたいぜ!



また遊びにきま~す。
返信する
カレー (NOB)
2006-05-07 11:42:06
無事、大阪着きました。

今はお風呂からあがり、放心状態です。



ほんと、わざわざお弁当まで作ってくれてありがとう!

前日の夜は駄菓子、当日の朝と昼はカップラーメンと粗食続きだっただけに、野菜カレー&サラダ&トマトジュースは、体にしみこみました。

そういえば、前回晩飯おごってもらったときも、カレーだったような(笑)



あと、わざわざブログで旅の解説、ありがとうございました。

自転車という道具を使って走っている僕からしたら、自力だけて山々を駆け上るコンブさんのほうが、ずいぶん尊敬できます。



またお礼返しするんで、大阪遊び来てくださいね~♪
返信する
目撃! (山の子)
2006-05-07 12:21:59
こんにちは。自転車乗る人たちってスゴイですよね。GWに北アルプスの帰りに草津白根山を通ってきたんだけど、自転車の若者軍団を見ました。登山より疲れそう。買い物行くだけで疲れてる私には考えられないです。
返信する
お久しぶりです (にこ)
2006-05-07 22:34:46
こんぶちゃんもNOBさんもお元気そうでなによりです。自転車ってここ何年も乗ってないっす。NOBさんと同じ大阪ですが四国に自転車ってまねできないです。チャリダーみるとやってみたくなるんですがね

私はこの休みに群馬県に川遊び行ってきました。利根川ラフティングをして楽しんで日焼けして顔がボロボロです

返信する
お返事おそくなりまして・・・ (コンブ)
2006-05-09 13:14:01
Ei-taroさんへ

噂では、アポイ・様似山道に行って来られたようで・・・。

様似山道は、すっごく行きたかったけど、タイミングを逃してしまったところなのです・・・

うらやましい・・・。

あのへんはEi-taroさんのところからアクセスしやすそうですね。

そっか、たしかに神経使うお仕事ですよね、うちの父も昔、同業でしたよ。

私は無職なので、解放的なのかも???



NOBさんへ

ちょっとの時間だったけど、楽しかったです~~!

旅している最中の人と話すと、いますぐ旅にでたくなってしまいますね



次の日、早速自転車に乗って、レンタルCDを返しにいってきましたよ。

影響されまくりです。



山の子さんへ

ええー!!

その人たちは、自転車&登山なのかな??

すごいですねー!

自転車って、休憩のタイミングが難しそうだから、登山より疲れそうですね

山の子さんは北アルプスにも登られるんですね~~、いいなあ・・・。



にこさんへ

おひさしぶりですー!!

にこさんも利根川に行ってたんですね!!

私もこないだ、谷川岳見に行ったときに、利根川沿いを歩いたよ、すっごくきれいな川だね!!

四国にラフティングにくるときはおしえてね!
返信する
NOBさんて凄いですね (山ちゃり)
2006-05-10 09:52:50
こんにちは!!

自分も山登りする前は、MTBで走っていたんでどちらの辛さも分かっているつもりです。

しまなみ街道は有名な道で、自転車情報誌に載っているのを何度か見ましたよ。

でも、四国まで来るんだから凄いなぁ

自分も昔関東に住んでいる時、横浜から箱根まで会社の人と自転車で行きました。

今は良い思い出ですが・・・

コンブさんも貴重な体験をしている人に会えるのはとても良いことですね。

あ、そうそう帯広も桜咲きましたよ!!

その内、桜の写真を送りますね。

返信する
自転車 (コンブ)
2006-05-11 14:22:34
NOBさんは、MTBではなく、ママチャリですよ~~~!

ありえませんよね。



山チャリさんも横浜から箱根まで自転車で行くのもすごいと思います。



桜の写真、楽しみに待っています!

清水羽帯の、十勝千年の森に行く途中の1本桜、きれいですよね、また見に行きたいな・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。