コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

霧島山

2007年04月10日 | 日記
本日は、霧島山へ…。
朝一でえびの高原から韓国岳に登りました。
残念ながら、えびの高原から上には緑がまだまだ無い状態で、ミヤマキリシマなんてもってのほか。登山客も少ない~!
しかし、好天気に恵まれ、高千穂や火口がキレイでしたよー!

お昼ご飯は、霧島の食堂で安い定食を食べ、コンビニアイスを食い、安い日帰り温泉に入りました。
旅に出てるんだからもう少しゼイタクすればよいのに。
しかし、今回の目的は、半分が買い出しの為、気分的に節約しちゃうんです…(>_<)
晩御飯はホテルで炊飯器を持ち込み、米を炊き、スーパーで買った半額の枕崎産カツオの刺身、さつま揚げをツマミに芋焼酎を呑む…
貧乏くさいけど、ゼイタクなひとときです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています~ (いしまる)
2007-04-11 17:33:37

ずっと書きこみしてませんが、いつも読ませてもらってますよ。

霧島山は私も5月20日ごろに行く計画を立てています。例年ならミヤマキリシマがまだ咲き始めのころですが、今年は少し花期が早いかなと。その前に、4月下旬に西赤石と石鎚などに行く予定ですが。

ところで、さつま揚げにカツオの刺身って、ベジタリアンはやめちゃったor食べていいものの範囲が広がったんですか? それとも旦那様だけ食べているのかな。

今、というかだいぶ前からですが、ブログを別のところに変えようと準備中です。再開したら、またご案内しますね。
返信する
ご無沙汰してます! (コンブ)
2007-04-12 21:05:03
いしまるさん、お元気ですか?ハガキは届きましたかにゃ?

ベジタリアンはやめてませんよ~!私の場合、肉だけ食べない人です…(^_^;)

魚は自分で捕れるしさばけるけど、動物は無理なので食べてません~

いつかは、野菜と玄米だけになれるようにしたいですっ!

ところで、もうすぐ新居浜、西条なんですねー!

仕事なので帰れなくなりました…しかし、地元なので、わからないことがあれば何でもきいてくださいね(^-^)

霧島高千穂行かれるんですねー!ミヤマキリシマ見れるなんて羨ましい~(>_<)

ブログ楽しみにしていますっっ!!
返信する
途中で切れたっ (コンブ)
2007-04-12 21:07:03
ブログ楽しみにしていますっっ(^-^)/

お知らせお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。