コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

あーもったいない!

2008年12月01日 | 日記



10日ほど前に、真夜中に、

「ガタン!」

という音で目が覚めた私たち。


渡り廊下(?)に、なにかいる・・・?!?!



ダンナが恐る恐るドアを開けると・・・


近所のネコがいたらしい。


ダンナは

「どりゃあ~~~~っ!!!!!!!!!」

と叫び、

ネコはビックリして逃げた。

ネコは去り際に、ダンナの足を引っかいた。

ダンナ流血・・・

ダンナブチキレ・・・


そのときは「かわいそ~に」と思っていたが、

あとで思い出すとなぜか「うぷぷぷ」と、ニヤニヤしてしまう私。



そして、1週間後、事件は起きた・・・


夜の8時くらいに、また

「ガタン!」

という音がした。




「ネコだ!」


「今度はぶん殴ってやる」

ダンナは、そーっとドアを開け、


おもいっきり、腹の底から地鳴りのような声を張り上げた。



「くおりゃ~~~~~~~~~っっっ!!!!!!!!!」




「すみません!Nですけど!」



なんと、目の前にいたのは近所のNさんだった・・・




「あっ、ネコかと思って・・・!」


恥ずかしそうなダンナのことは気にもとめず、Nさんはパニックになっていた。


外に出ると、Nさんのお友達の車が、うちの生垣に突っ込んでいた・・・



そして、車のバンパーに、でっかい石が挟まって身動きが取れない状態になっている。


ダンナはツルハシを持ってきて、石を掘って、やっと脱出した・・・


よかった・・・


Nさんとお友達はすごい謝りながら去っていって、

「よかったね~」

って、私たちも部屋に入った。



そして、お風呂に入ったときに、

ダンナがNさんをネコと間違えて怒鳴ったことを思い出し、

「ぶーーーーーーっ!!!!!!!!」

と吹き出してしまった。


それからツボに入って、笑いが止まらなくなってしまい、

ダンナに

「どうしたの?」

と言われたので、説明した。

そしたら途端に不機嫌になって、

それでも私が笑うもんだから、ついにブチ切れた。


さすがにブチキレられると、笑いが冷めてしまった。


あーつまんねー!


ダンナは、プライドが人一倍高く、どSで、ものっすごい「いじられ嫌い」なので、

私がネタにして笑うといつも怒り出す。


「バカにされているかんじがする」

らしいのだが、


こんなにおもしろくって最高のボケをかましているのに、

もっと笑いを広げようよ!!!!!!!

こんなにオイシイことないんだから~~~


いつも一人で笑うのは悲しいよ~

夫婦で笑おうぜ!

(それでも私は一人で笑うが)


ああ~~~
私は知っているのだ。

ダンナは、みんなといるときは、めっちゃシャベリがおもろないのだが、


実は、本当はめっちゃおもしろいのだ!


というか、天然ボケなのだが、

本人は気づいていない。

というか、認めていないのかも?!

あーーーーなんてもったいない逸材なのだ!!!!


また今度、他のエピソードも公開しましょう・・・ふふふ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。