コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

塩谷丸山

2011年06月20日 | 日記
今日は若葉さんと塩谷丸山へ!

若葉さんは前日ハーフマラソンを完走しているのにも関わらず
一緒に登山してくれる粋な人!

登山口に居るときから天気がヤバかったし
若干雨もパラついていたので
えっ?!これが噂の若葉パワー?!
などとビクビクしていたけど
全然大丈夫だった。

カナピーが、途中で
キッチンのような岩を見つけ、
なが~いおままごとし始め、
ワシはもうあきらめかけた…

が、おやつに吊られ
奴はおんぶひもに乗った…

そして寝た。

このスキに一気に登る!!

若葉さんがすずりんをずーっと持ってくれて助かった。

若葉さんはすずりんもカナピーも可愛い可愛いと言ってくれるので救われる。

尾根に出ると、予想外の風にビビった。

途中で、若葉さんが飛ばされた…

いや、本当はすずりんが引っ張って笹藪に転がったのだけれど!

さすがエンターティナーだわい。

山頂は立って居られないほどの強風!!!

景色はとても良かったんだけど
全っ然落ち着けなかった…

オバチャンと話してたんだけど
天気が良かったらもっと話していたかったんだが…

寒くてカナピーが震え出したのですぐに下山。

走って降りていたら
若葉さんの足のマメが潰れた…
ギャー!!

下山途中で、いきなりmyor氏が現れた!

若葉さんのツイッターを見て、来てくれたのだそうで
私はファンだったので興奮した!
アンパンマンのウチワをカナピーにくれた。

仕事を少し抜け出して来てくれたのだそう。

そしてすぐに去っていった。

すげー体力。


途中で木漏れ日がキラキラして気持ちよかった


最終日にこんなステキな登山(風はすごかったが)ができて
私は幸せでした!

若葉さん、本当にありがとう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃね・・・ (パパチャリ)
2011-06-20 22:58:03
若葉さんに加えてmyorさんとなれば・・・
そりゃ荒れるでしょう(^^)
返信する
こちらこそ (若葉)
2011-06-24 02:33:14
楽しい一時でした。
やっぱカナピーは可愛い♪
すずりんも可愛い♪

そして・・・コンブたん足長すぎ!!
下りえらいスピードでしたわ~~~
それにしても、遊び始めたカナピーを見て、まさかピークまで行けると思わなかったね(笑)
返信する
Unknown (コンブ)
2011-06-25 09:31:24
若葉さんへ
ほんとほんと!!
もう、完全にあきらめたのに、
ピークまでいけてほんとよかった~~^^
風すごかったけど
ほんとおもろかった!

パパチャリさんへ
たぶん、myorさんが山に入ってきてから荒れた?!
私の晴れパワーも、負けた。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。