コンブの日記

山登り、旅、その他コンブが感じたことを綴った日記です!

岩男

2012年10月30日 | 日記
カナピーは岩をよじ登るのが好き。


気が着いたら、岩に登ってます。


カナピーって、明るくて活発なんだけど、
なんとなく、人に対しては消極的なような。

保育園に預けるときも、友達が迎えにきてくれたらうれしそうに行くんだが
誰も来ないときは、自分からいかないでグランドの真ん中でひとりぽつん・・・
と、寂しそうに手を振っているのが
なんとなく後ろ髪引かれるというか
このままこっそり陰で様子を見ていたいと思ってしまうが
我慢して立ち去ります><

両親に似て、人に対して不器用なのだろうか。

両親ともそうだもんなーーーそりゃそうか。


しかし私は子供の前で不安そうな顔しちゃいかん、

何があっても、どーーーーんと構えてないとね。


岩のようにね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on)
2012-11-03 21:06:45
もう少年だねえ~
人と人の関わりが人生で1番難しいよね。
自分の問題は結局自分でなんとかするしかないし、本気でやればなんとかできないことってないと思うの。
でも対人となるとそうはいかないんだよね~
大人でさえ苦労する人間関係だもの。
カナピーはこれから。
カナピーらしくのびのび育ってくれればいいのさ~
人として魅力的であれば自然とまわりに人は集まるもの。
コンブさんみたいに。
返信する
そうなんだよ~~ (コンブ)
2012-11-07 19:43:09
ありがとう、onさん。
私は、小さい頃から不器用で、人との関わり方が下手くそだったのでいろんな苦労があったよ
今は、周りの人たちがフォローしてくれてるおかげでなんとかやれてます^^
でも、もまれてなんぼなのかもしれないねえー
そして成長して、優しい人になってほしいね。
親としては、どうしたらいいんだろーっていつも考えてます
小さいうちは、とりあえず、閉じこもってないで、いろんな人に会わせるよ!
自立できるようになったら自分でなんとかするよね??
返信する
よっしゃー!! (カナリーヌ)
2012-11-07 23:14:14
カナピー、いいぞっ
おばちゃんといつかクライミングしよう!
カナピーとザイルを結ぶ日が待ち通しいよ!
カナピー、実はおばちゃんは幼稚園の頃
いじめられっ子だったんだぜっ
口がうまく回らなくてさ行とた行が言えず
いつも 太田静代に「しぇんしぇい だってぇ!」とからかわれて幼稚園の帰り道
独りで先生って言う練習したんだ。
今だって人付き合いは苦手!
でも、無理に社会や相手に合わせる必要なんてない!カナピーらしく伸び伸びやろう!
onちゃんの言うとおり!
カナピーのママの子供だもん、自然に人が集まる人間に成長するよ!
自分にも誰にでも、誠実でさえあればいいんだよ!
返信する
ありがとう! (コンブ)
2012-11-10 13:49:35
かなちゃん、ありがと!
え、かなちゃんがいじめられっこだったなんて意外!
でも、みんなそうやってすてきな大人になっていくんだよね~~
苦労がない人は痛みもわからんしね。
うん、のびのび自分のペースがいちばんいいね!
クライミング、私も一緒にご指導お願いします^^
そして、カナピーサマー留学の件も、いつかお願いねえー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。